2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.05.18 (Tue)

また 手術します(^^ゞ

いきなり びっくりなタイトルですが(^^ゞ


去年1月ごろから時々、白内障の事をブログに書いてましたが

今度は 左目を手術することになりました


【More・・・】


今までの経緯は 【目のこと】のカテゴリーを見てもらえば わかると思いますが。

ちょうど去年の今頃に 右目を手術しまして、
左目の方は 進行が遅かったので“また何年か後に手術しましょう”という感じで
温存してたんです。

でも やっぱ進行早いみたいで(^^ゞ

結局 一年後の 同じ時期に手術することになっちゃいました(>_<)


今は
左目はほとんど見えないんだけど 右目を手術してあるおかげで
車の運転もなんとか出来るし 必要最低限の生活はできてますが

左目と右目の見え方のバランスが悪すぎて
遠近感がないのと
まぶしい中 運転してたりすると 頭痛になったり・・・


日に日に「あぁ、どんどん悪化してるんだなぁ・・・」と感じる毎日です



実をいうと
3月の半ばに 手術することが決まっていたのですが

春に 病院の先生の異動がたくさんあったこともあって

(検査に行ったとき看護士さんから教えてもらった話では
去年外来で診てもらった先生は 京大へもどられて、
手術執刀してくださった先生は 九州へ帰って開業されたそうな)

しばらく 待たないといけないと言われていたんですが

やっと 順番がまわってきまして

今日 病院から電話があり、今週の木曜入院で金曜が手術だそうです



はぁぁぁ いよいよかぁ。。。。。。

去年 一度やってるので
入院中の事や手術の流れなど わかっているから
その面では 安心なんだけど

手術じたいは やっぱ怖いわー(>_<)


とくに アトピー性の白内障では
普通の白内障手術よりも 合併症になる確率が高いとか なんやかんや、、、と、
定期検診で行く地元の眼科の先生が いらん情報を言うてくれるから・・・(苦笑)
よけい ビビッてます(^^ゞ

まぁでも これも大事な情報で、
だから ちゃんとした病院で入院して手術するんだけどね


手術上手くいくかなー?とか
手術終わったら 両目とも同じくらいに見えるようになるのかなー?とか
いろいろと不安に思うこともありますが

もう 先生におまかせするしかない!! 

と、腹をくくって 行ってまいります!!
EDIT  |  23:40  |  目のこと  |  CM(0)  |  Top↑

Comment


コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
