2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.12.18 (Fri)

Jアルバム #2

今日の コン初日 どうだったんでしょうか~~~

すんごーく 気になるとこですが

レポ読んじゃう前に Jアルバム感想のつづき 書くJ!!


【More・・・】



【I will】
つよっさん 鼻声MAXだ

歌詞をよく読むと 甘い甘~い 永遠の愛を誓う歌だったんですねー

音楽だけで聴いてると ♪僕がいなくても~ とか ♪ひとりになっても~
のとこだけが耳に残るもんで 聴くと切ない気持ちになるですよ。。。


それと 建さんって 歌詞の振り分け 細かいの好きやね(笑)
ぼんやり聴いてると 変わったのに気付かない時もある(^^ゞ


【Missing】
英語ですよ。
英語詞といえば『KinKi Kids Forever』ありましたけど
この歌のときは 二人の英語がバラバラで 
「英語の歌は 正直うーーん・・・」て思った記憶があり
(この歌自体は好きだけどね)
今回も 心配して聴きましたが  そんなのまったく 無問題
よかったー

英語苦手な私なんかにも けっこう解かりやす~い英語だし
サビ部分は ずっと同じ繰り返しなので 覚えやすいし
(でも 英語なのですんなり聞けるけど
歌詞の意味は かなり未練たらたら ですよね

歌詞とか覚えてきて だんだんと ハマってきました
最後へむけてのコーラスが盛り上がっていくとこも 好き!!


【風のソネット】
何回も書いてるけどね これ 大っ好きなんですよ~♪

壮大! 時代劇や中国の映画音楽に使えそうな。。。

なんといっても声! 声が絶品!!
1番のつよっさんでグーッとひきつけられて
2番の光ちゃんも のびやかだし
そして 大サビのファルセットもバッチシ

ライブでは どんな演出で歌うのですかねー
歌う方も 聴く方も ドキドキの1曲です(*^_^*)


【愛について】

~イントロ~
初回盤にも サビ部分をピアノアレンジしたのが入っいるのが ニクイね~
とても キレイです



歌でもって キンキのお二人から 優しく諭されてるような。。。(笑)
「君ら 仲良~せんかい!」と。。。   ほほ

で やっぱり気になるんが 作詞の紅茉來鈴さん

歌詞の言葉のチョイスが ラブファイターさん っぽい?って 
どうしても ファンタジーに考えてしまいます。。。

このお方 どんな方なんでしょうかね~  ほんとんとこ。


  ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


キンキも色々インタビューで言ってたけど
しっとりした 大人な アルバムになったと。


はじめ 通して聴いた感想は 「しっとりやな~」っていうのと
「あれ?ちょっと もの足りないなぁ」っていうのも正直あって。

でも 一曲一曲をじっくり聴きこむと 
それぞれもの凄くていねいに作られてるのがわかって
物足りなさっていうのは なくなったけど。

前回の Φ の攻めた感じが好きだったので
この J でももうちょっと 遊んだ感じとか 攻めた感じのがあっても良かったかな~
と 思ったの。

まあでも 彼らがそう思って作ったのなら それはそれで良しと思うしかないしね(^^)


Jアルバムの Jは “僕らの人生”のJ なんですね!

二人の人生の これまでと これから!!
誘い誘われ 惑い惑わせ もっと ずっと先へ!!

よっしゃ ついてくよ~~!!!


テーマ : KinKi Kids - ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  23:57  |  KinKi Kids  |  CM(0)  |  Top↑

Comment


コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
