2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.12.18 (Fri)

Jアルバム 

今日は コンサート初日ですね♪

皆さん 無事に 北海道つかれましたでしょうか?

おもいっきり楽しんでほしいと思います

そのあとは ・・・ おこぼれ 頂戴 おねがいしますねっ(*^_^*)



ちょっと時間があったので

Jアルバムの 感想書いてみました
(でも 最後まで書けてないのですが・・・)

あくまで 私の勝手な アホ~な感想ですので(^^ゞ 


【More・・・】

【スワソング】
1曲目にこの曲がくるとはね~ びっくりだ

シングルで初聴きしたときは 
「え~この曲なん?」って ちょっと思ったりもしたけど
聴けばきくほどに ハマる曲

でも アルバム曲としてはほとんど聴いてない・・・という。。。
(他の曲を早く覚えたいからね~~ シングルの曲は飛ばして聴いてます)

【宝石をちりばめて】
私の中では 事実上これが アルバム1曲目って感じ(笑)

まぁ キンキらしい曲だなぁ

♪届かない 夜のベール  のとこの声というかメロディーラインが
AかBアルバムあたりの曲の雰囲気があるねんなぁ~ 若い感じがします
うーんと、、、何の曲だったかなぁ・・・??

正直いうと この曲はあんまり好きじゃないのだな・・・
でも ダンスついたのとか見たら印象かわるかもね☆


【足音】
ラジオで初聴きしたときから わりと好きな曲なんだけど
あのCM見ちゃうとね(笑)
♪僕たちは~~ のサビになると あの手錠がちらつきます
(キンキのファンじゃない人は このCMの音楽と映像みてどう思うんじゃろか ねぇ)


【約束】
これまた サビの部分で 薔薇のCMがちらつきますが(笑)

♪僕ら愛を重ねあって~  と ユニゾンで歌うのって
いつ聴いても ドキっとしますね  


【つばさ -little wing-】
サビがキャッチーで 覚えやすい~
はじめて聴いた瞬間 なんでか生命保険のCMソングみたいって 思ったねんなぁ
(どうですか? CM制作会社さん! 彼らいい歌うたいますよー)

ハモる歌 大好きなんです(^^)
どっちが主で どっちがハモでも キンキはきれいに歌ってると思うんですが
私は どっちかというと
剛メロ・光一ハモ のパターンの声が 好きなんですよねぇ

これは あくまで好みの問題なので・・(みんなそれぞれ好みってあるよね!)
(どっちがうまいとかヘタとか 言ってるのではないので 誤解しないでね)
光ちゃんハモの場合は 二つの声が寄り添うような感じがして
つよっさんハモのときは 少し二つの声が離れて聞こえる気がします
そういうことを考えながら 1番 2番を 聴きくらべたりするのも 楽しいです(^^)

ライブでは ギターもって歌うのかな~ 勝手に想像(^^)

【walk on...】
前奏のとことか 米米クラブかと思ったよ
このアルバムで 唯一 異色な感じの曲だけど
こういう ちょっと遊び心のあるのも 好きーー
細かい歌詞の振り分けも 二人の声の違いが じぇんじぇん気にならないし (Jだけに w)
歌詞も今までの 二人のことを書いてるようにも思えます

【Secret Code】
これも 異色っちゃ 異色だけどね~
シングルで聴きなれてるから 
これはもう 大大大好きな曲です!!

【憂鬱と虹】
曲名からして 暗ーーいのだとばっかり思い込んでましたが
聴いて ズッコケたー(笑) 
可愛すぎるやろーー
なんか 雰囲気的に 天井から風船出てきそう しゃぼん玉とか。

かわいい振付けとかついてたら それはそれで萌えそう(*^_^*)

はじめは ギャップに驚いてたけど じわじわハマってきたよん



あと もうちょっとなんだけど・・・・
とりあえず ここまで。。。

また のちほど 書きますーーー

テーマ : KinKi Kids - ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  16:04  |  KinKi Kids  |  CM(0)  |  Top↑

Comment


コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
