2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.09.18 (Fri)

BPMツアー 大阪城ホール 30日昼・夜 MC編

やっとこさ 書きました
大阪30日のMCです
あまりにも 遅すぎのため お恥ずかしいのですが、、、

【More・・・】

すみません、 昼・夜 完全Mixになっております
記憶もかなりあいまいです ご了承くださいm(__)m


ちなみに コンサート本編のネタバレは こちら をどうぞ。








☆昼公演 ♪ソーヤン途中の 花道での挨拶 第一声 「みなさん こんばんはー!!」???
「こんばんは じゃねぇや こんにちはーー!」 
で、その後のMCでの挨拶が 「昼公演なのに “こんばんは” と言ってしまった堂本光一です!」
(そりゃ あんだけ昼・夜・昼・夜やってたら わけわかんなくなるよねぇ・・)

☆去年 ツアーの話をもちかけられて そのときは「ええーー まだええんちゃうん?」っていう気持ちだった。
でも いざやってみると 追加公演がでるほど待っていてくれる人がいて 「あーやって良かった!」と。 
昔はKinKiも一日5回公演とかやってたこともあるけど
俺も30歳。最初の日程では スタッフが年齢の事も考えて ゆる~くしてくれてるのかと思ったら、
なんのこっちゃない 最初とおなじぐらい追加公演入って めちゃ日程が きつくなったと・・・(笑)
「いやいや、ありがたいことです!!」(^^ゞ

☆Fallingについて 
「なんか ちょっとムカつく感じで イラっとするでしょー? 振付けもイラっとするから(笑)」

☆3年前に 『mirror』 発売して 今年シングルを出したけど
その間に 増えた曲って ♪あやかし と ♪あぅえーくん の2曲しかないんだよねー
ツアーすることが決まったけど 「いったい何の曲やるんだ?」って思ったでしょ?
「俺も なにするんだ?って思ったもん」 と。

で、コンサートの前半で シングル&カップリング もすべてやっちゃって
♪Deepもやったし 俺の曲の中で唯一ノリのいい ♪ソーヤン もやっちゃったし・・・(笑)
このあとどうすんだ?って感じですけど、、    
でも昔の曲とかも 今の自分なりの表現で 楽しんでもらえたら・・・みたいなこと 言ったとおもう。
私は 「そんな風に思わなくていいのに・・・」 って思って聞いてたから
言葉じりまで ちゃんと覚えてないの(^^ゞ



☆ステージの真横の客席への おことわり
「おしりを見ててください」
ぶりんっ て腰をひねって横のお客さんへサービス  会場“ヒュ~~” (←何回も)
もう片方からもリクエストで ぶりんっ “ヒュ~~”
前方のお客さんからもリクエストで 「前の人には “ドーン”(アソコ突き出す)」
「こんなMCで 大丈夫かな?」って(笑)

☆「今日は なんの日でしょう?」と突然質問するから
客席からは “選挙ー” とか “24時間テレビー” とか 色々声があがってましたが・・・
「今日は F1 ベルギーの本選なんですね~」  会場“あぁーん”って。。。(笑)
前日の予選でフィジケラがポールポジションになって それがすごく珍しいこと とか
ベルギーへ以前行ったことがある 「2年前?3年前?・・・わからんっ!!(笑)」とか
べルギーコースのこと とか 話してたと思う。。。  


☆夜公演では 光 についてのトークもあったなぁ。。。 ←書くのはむずかしす、、、

☆パンちゃんトーク
パンちゃんを飼ってからは すぐ家に帰るようになったと。
昔は 剛のほうが 先に帰ったけど
今は 仕事でメイクしてるときでも メイクも落とさずに帰るそう。

名古屋公演~大阪公演まで 1週間ほど帰れないので お母様に預けてきた。
毎日 お母様は 写メを送ってくれるのだとか(^^) ←パンちゃん介してお母様ともコミュとれていいね!

パンちゃんは 血統書付きの ワンちゃん
親は“アレクサンドル・・・”みたいな高貴な名前だそうで 
パンちゃんを買ったペットショップの人に 「名前 決まりましたか?」と聞かれ
「パンです」 と言ったら 笑われたとか(笑)

(今となっては話が古いですが)
パンちゃんに 避妊手術をうけさせるかどうか悩む 光ちゃん。
もう一匹 “コメちゃん(♂)” を飼って 子供が生まれるのもいいかな~
「ちょっと想像していい?・・・・・・・ああ~~幸せ計画ぅって 首を横にかしげてるのが
超かわいかったー

「でも避妊手術してないと 病気になりやすいとも言うし・・・」
ぼそっと「俺も 去勢しよっかなー」発言に 会場“ええーー!” 「しない!しないっ!!」即否定(笑)
「俺は ちゃんと男として生きていきます!」

幸せ計画ぅ~ って言ってたあたりかな?
「あと あるとしたら 嫁もらうことかな~?」 って言ったような・・・
で、会場から 「嫁にして」の声がかかったか うちわがあった かで
光ちゃん『遠慮しますっ 即否定!!

「うちの子は トイレを絶対間違えないのよ!」
こんな話関西でしか出来ひんけど・・・  (いやいや~ ペットのトイレ話くらい OKちゃう?)
「う●ちしてる姿すら かわいいっ!!」
う●ちしてる おしりを見て
「う●ち 出るのぉ~?出るのぉ~?」
「う●ち 出たのぉ~~」 声が甘甘すぎーー


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


こんなとこかなーー 思い出せるのは。

オープニングから かなりの ドS様だったんだけど
どんな言葉を 言ってたのか あんまり思い出せないんだな・・・
↑もう慣れたってこと?(笑)

そうそう、MCとは違うんだけどね。
MY WISHの時に顔がアップになるから そのときにやっと気付いたんだけど
耳の横で なんかキラキラ光ってるな~と思ったら 
イヤモニにグッズのアクセサリー付けてたんよね
これ めちゃ可愛かったよ


あ、横浜公演でのMCでは パンちゃん 避妊手術しちゃったそうで。。。
幸せ計画が・・・・・嗚呼。。。。。


あーーー やっと 書いたど。 やっぱこういうのは その日のうちに! 書かなきゃダメだねぇ
反省反省


テーマ : 堂本光一 - ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  15:15  |  光一くん  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

Comment

なかなかコメ残せずすみません。
レポありがとうございましたvv
今回名古屋しか参加してないので楽しく読ませていただきました★
もし参加してたらぴあの★さんにも他のお友達も会えたから大阪行きたかったです(>_<)
光 |  2009.09.18(金) 21:31 |  URL |  【コメント編集】

★おお~

すごいです~
レポになってる☆

わたしもう無理~~

自分メモリーで 感想書きたいけど

もうこんな詳しくは無理ですよ~

せっかく楽しくても忘れていくって 残念~。

るるる~(笑)

今回もDVD出してほしいね!

私緊急初回版がまだ 買えてません
アマゾンぜんぜん再入荷しない~~
割引なしで shopで買うしかないかな~
ですよ(T_T)/~~~
きらきら |  2009.09.18(金) 22:19 |  URL |  【コメント編集】

★光さんへ

いいのよ~ 気にしないでー
このブログ自体 そんなに更新してなかったし(^^ゞ

今回 お会い出来なかったのは残念ーi-241
でも次の機会には きっと!!
私も 名古屋へは 大阪からもわりと近いし
機会があれば 行ってみたいなと思ってるんですが・・・(^_-)
ぴあの★ |  2009.09.20(日) 11:16 |  URL |  【コメント編集】

★きらきらさんへ

レポ・・・というんでしょうか(^^ゞ
家に帰ってから ちょいちょいと思い出しては 紙に書き出していたので
もうそれで書いた気になって ブログに書くのが遅くなってしまったよ
なんかもっと楽しい話いっぱいあったはずなんだけど
やっぱ すぐ忘れてくねぇ。。。  るるる~~~(笑)←お気に入り(^^)

緊急DVD アマゾンでは 速、締め切りなってたもんね
今回は再入荷も ないのかな?
ひょっとしたら発売後に 再入荷あるかもよ?!でもちょっとこれは冒険かなー
shop=レコード屋さん(笑)で買えば 絶対間違いないけど
アマゾンの割引は おっきいもんね(^_-)
ぴあの★ |  2009.09.20(日) 11:47 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
