2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.09.11 (Fri)

BPMツアー 大阪城ホール 30日昼・夜

光ちゃんの大阪コンのあたりから 残暑がぶりかえして
昼間は蒸し暑い日が続いてたのですが 
ようやく ここ2、3日涼しくなってきました

さて 大阪コンの熱が さがりきってしまうまでに 
コンサートの感想とか レポのようなもの(笑) 書かねばー

ツアーも中盤だし いまさらな感ですが
私の思いでとして とりあえず書きます

もう 昼夜ごっちゃになってしまってますが すみません

ざざざーっと 思ったこと 並べて書くだけですので 記憶力も乏しいですし。。。
曲順もぐちゃぐちゃだと思います
ご了承くださいませm(__)m

とりあえずは MCなしの本編の内容です (ネタバレですので お気をつけください)



【More・・・】








8月30日 昼&夜 @大阪城ホール


・オープニングは 『和』 ですねー

・障子にあやかされて 登場したと思ったら 障子が燃えてビックリ  すげー

・♪あやかし ~ダンスをはさんで ♪Deep~へ

・久しぶりに本家の ダンシング♪ソーヤン かとおもいきや 途中から バンドアレンジでロックに


・♪+MILLION  着替えの間 MAとM.A.Dがサビ部分を歌う  私たちも一緒に歌って楽しかったー

・♪ミリオン が終わると セットの上段へ移動。  
 米花くん:マイクスタンド  町田くん:ギターを光ちゃんにかけてあげる  
 「これから 歌いたくない歌 第1弾!」と言って ♪MY WISHへ
 ♪もうこれ以上~ 何も~ ほしがりますっ!! 曲をストップさせて
 「こんな声援じゃ歌えません」と 大きな『Hey!』を要求(笑)
 ずっとジャンプしろ!とか もっと 腕を上に上げて!とか ドS様。
 「こうでもしないと この曲は歌えないー」 って言ってたけど
 一体感あって すごく楽しかったー!こういうの好きー!
        (ただしこれで右腕筋肉痛になったと思われ
 夜の部では 光ちゃん止める所を忘れたのか さらっと歌ってしまって 「あ、まちがえたー(笑)」
 曲に入るとき 「ギター カモーン!!」 って言うのん かっこえ~~

・「歌いたくない歌 第2弾」と言って ♪僕は思うへ  ←こういう表現したのは昼の部だったと思う
 両サイドの画面に 13~17歳ぐらいまでの かわゆい光ちゃんのお写真が 次々と。
 最後は 「そして、30歳」  今もステキです(*^_^*)
 歌終わりに 「初日はこんな写真の演出なかったんだけどね~
 もう どうせなら とことんやっちゃえ みたいになって」と。

・階段をおりて ベストをはおる  背中には『Gyo!!』  はいはいはいはい あれですね~~(^^)
 「この曲するのには ちょっと準備がいりますので」 と暗転の間 拍手でつないでて。
 「はい!準備O.K!」のかけ声で 照明があたると 
 MAたち ダンサーさん バンドさんも 光ちゃん以外みんな きらきらラメの魚の被り物 (笑)
 笑えるけど この曲 かっこええんだよな~~
 ♪Tomorrow can be change~ の声が ハンパねぇ~~ きゃぁ~(*^_^*) 
 この曲は 終わってからも 面白い。 
 夜の部では 光ちゃんが 「振りを間違えてしまいました!」と告白。
 「○○の部分の フォーメーションして!」と 光ちゃんムチャ振りを。
 ダンサーたちみんな ??? になりながらも フォーメーション作って
 アカペラで途中の部分 踊りなおしをしてくれました(^^)
 一列にならんで ダンサーさんやMAたちに インタビュー?していくんだけど
 みんな 『ギョッ!』 しか言わなくて(笑)
 とくに夜の部では ただでさえ キツい日程なのに 2度も踊らされて ヘロヘロ(^^ゞ
 みなさんの「ギョッ!」 が怒りぎみなのが 笑えました
 光ちゃんも最後に 一言 「なんちゅう コントや!」と(笑)

・あれれ~~? ♪Awaken yourself はどこだっけー? もっと前だったかな?
 「途中 MADの誰かを 急遽指名して 歌ってもらうから」
 「この部分は ちょっと静かになったところ一番緊張する部分
 たくさん英語が入ってて 歌いにくいから 後輩に歌わせるんだ~~」と(笑)
 「俺が後輩の立場だったら ぜーっったい イヤや!!」 
 松崎くんが えじきになってました。。。
 奇麗なお姉さんがポップアップでマイクを持って登場   こういう演出も おもしろ~(^^)
 この曲 もっと 激しくガッツリ踊るのかと思ったら 
 最初のサビ部分  めちゃくちゃかわいいの~~
 こういうちょっと軽めのダンスするときって 光ちゃんめちゃくちゃキュートだよね~

・「振り付けも曲も “ムカツク~~” “イラっ”とする曲」という ♪Falling
 銀色のつなぎ に おっきいサングラス   めずらしいわ~
 異次元っていうのかな~ 宇宙人たちのダンス な感じ
 赤い輪っかの照明が 上下したり 
 照明(電球?)をダンスの中に取り入れたり 
 「ムカツクでしょ~~」と言ってた ムカデみたいなダンスも すごい揃ってて 奇麗だった~
 夜の部では アリーナで真正面から見れたので 
 演出が「なるほど!こうなってるんだぁ~」って言うのがよくわかった
 最後のポーズの指の先に電球?があって それが ゆっくり上っていくと
 地球の映像に。。。 キレイだー

・壮大なる ♪Peaceful World
 1/2コン のときのダンスや演出がすごく好きだったので 今回どうなるの~って思ってたけど。
 白いライトが色んな方向に。  凄く照明が印象的
 途中からダンサーさんも 白い軍服を連想させる衣装で ぽつり ぽつりと登場
 各々色んな方を向いて仁王立ち。
 あの白い照明が 荒廃感、または 希望感 にも感じられて  
 照明や歌の壮大さに 吸い込まれそう・・・ 素晴らしかったです
 ドル誌とかで 「リハで実物大のセットを組んで照明のテストをした」 っていうのは
 この 2曲あたりのことだったのかな~ (もっとあるんだろうけど・・・)

・♪テンパラメンタルフール (スペルわからん)
セットの上段 (奥まった所)で 踊ってたので 
映像と実際の踊りがミックスされてたんだろうけど 
イマイチよく 見えなかったんだよなぁ・・・ (私の目のせいにしとこ)
これDVD 早くみたいです

・アディクティッド (これもスペルわからん)
これも あんまり覚えてないんだなぁ・・・
だけど 最後ダンサーさんみんな 銀や赤のキンキラなロングジャケットで
横一列でダンスしてたのが すごく奇麗だった

・バーチャル・リアリティ (これも・・・ね)
 ダンスが激しいものは わわわ~~~って見ちゃうからかな?
 私の脳みそに 印象残りづらいみたい(^^ゞ
 群舞が奇麗だったというのは 覚えてるんですが・・・
 これも DVDでチェックしたいです

・愛の十字架
 天井から吊り下げられたゴンドラ  わぁ~お!!
 そういえば スケルトンのムービングステージがないと思ったら。。。そういうことだったの!
 どこまで上がるん!っちゅうぐらい てっぺんまで上ったと思ったら
 ライトがまぶしすぎます(>_<)   ←サイドのスタンドで見たとき。
 夜は ラッキーなことにアリーナで しかも ゴンドラの真下  めちゃ近っ!
 紫色の衣装が間近に見えて 生地が暑そうだなって思った(笑) どこ見てんのっ
 かなり ゴンドラ横揺れしてたよ~ 怖~

・♪月夜の物語 & ♪下弦の月
 いよいよ クライマックスだぁ~~~
 あでやか~~ ダンスのターンとかスローモーション見てるみたい 奇麗でした

・♪Spica
 「あまり好きではない曲ですけど・・・」 (はっきり言うね~)
 「スタッフからは みんなこの曲好きだよと言ってくれるので
 みんなが好きなんだったら この曲を最後にもってこよう!って決めた」って。
 「でも 心をこめて歌います」 きゃぁ~~(*^_^*)
 2番から アップテンポにアレンジ  
 ラストにふさわしい感じになってました♪

アンコール
・あやかし 
 昼の部だったかな? サビの歌詞を間違えちゃって(^^ゞ
 あわてて 後ろの映像で確認してた。
 間奏で 「歌詞を間違えても 気にしないっ!!」
 
昼は ダブルアンコ なし。
夜は ダブルアンコでご挨拶
やる曲ないから~って 歌は歌わなかったけど。
「次につながると信じて」 みたいなこと。
「前回のコンからは3年あいてしまいましたが
今回は そんなにお待たせしないと思う」と 力強いお言葉。

もう みなさん 書いてらっしゃるように
近いうちに アルバム発売して その コンサートがあるんだなぁと
実感いたしました


アンコール部分とか もうちょっと 曲聴きたいなぁ~ って思う部分もあったけど
ほんとに お客さんを楽しませることに集中した コンサートだったなと 思いました。
 

次のアルバム待ち遠しいし
スタッフさんからは 曲作りせっつかれてると思けど
光ちゃんには じっくり納得のいく 曲作りしてほしいです(^^) 

間違ってそうなところは また 追記したりするかも・・・
とりあえず これで いったん アップ!!


<9/18 追記>
ようやく MCのほうも 書きましたので よろしければ こちら もぞうぞ

テーマ : 堂本光一 - ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  15:42  |  光一くん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment


コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
