2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.08.03 (Mon)

眼科検診

今日は 3週間ぶりに 眼科へ検診に行って来ました

前回 行ったときは 順調とのことだったのですが

きのうの夜あたりから 右目(白内障の手術した方の目)の視野に 
黒い点々が見えるのが 気になって。 ←虫がとんでるようなやつ。

それを 先生に言うと 
「網膜はく離とかだと いけないから~」 と言われ
瞳孔を開かせて 検査されました

結果は 硝子体に少しにごりがあって それがポツポツ黒く見えてるとのことで 
はく離とかじゃなく そんなに心配は いらないみたい。

でも 「はく離かも・・・」 という言葉が出てきて
目薬さして瞳孔開くのを待ってる間
かなり怖かったぁ~

そして 左目の白内障は もう少し温存です。
こっちの方の目も 「昨日よりちょっと悪くなったんじゃないか?」とか 
正直、毎日ビクビクしながらの生活です

どうせ いつかは 手術しないといけないなら
もうさっさと やっちゃおか~~~とかも 思ったりするのですが、
それを お医者さんに聞くと
「手術はやはり 必ずしも100%成功とはいかなくて リスクが伴うものだから
まだ よく見えてらっしゃるうちは 手術をお勧めできない」 とのことでした。


まぁ 今日のところは ひと安心です(^^)


さっ、今晩は HEY!×3だぁ~
最近の HEY!×3は ナツメロとかで 正味の時間短いのがだけど
光ちゃんの パンちゃん話 楽しみ♪

EDIT  |  16:33  |  目のこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment


コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
