2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.06.30 (Tue)

大丈夫でした

昨日の記事の続き といいますか

今日 眼科へ行ってきました


【More・・・】


自分の中では 洗顔とかするようになって
「炎症がひどくなってんちゃうんかなー」と 不安を抱えての受診だったのですが

先生 『うん 落ち着いてきてるね』 って(^^)

良かったぁーーーー ホッ

ただ・・・
先生 『左目(白内障)が ちょっと進行してるね ちょっと見えにくくなってない?!』

私 『たしかに・・・ちょっと・・・』  やっぱ先生わかんねんなぁ~

もうあの手術 しばらくは こりごりなんやけどーーー  (←手術の内容ってまだ書いてなかったね)
この調子でいったら 左目の手術も 近いうちにしないといけないかもなぁ  はぁ。。。

でも 左目の進行は勝手になっていくことなので 自分ではどうしようもないし 
もう なるようになれっ!って感じー(笑)
なげやりとか そういうんじゃなく もう仕方のないことなのでね
まあ せめて1年以上は あけたいなぁ・・・
ってか 3年ぐらいはもつと思ってたんだけど。


右目の話にもどして。。。

炎症をおさえるために途中から1種類増やしてた目薬をやめて
入院してた病院でもらった目薬 2種類を 引き続き1日3回点眼して 様子をみることに。

途中何もなければ 次は2週間後の受診で良いんだと。



相変わらず たまに頭痛したり 首が凝ったりするんだけど
炎症が徐々に治ってきてるようで ほっとしています

頭痛のことも先生に聞いたら 
眼内レンズ入れてる人はよくなるのだと言ってましたが。。。
この首のコリとか頭痛とかって
視力の悪い方が よく首が凝るとか言うのと 同じ感じなんかなぁ~?

EDIT  |  23:06  |  目のこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment


コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
