2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.05.18 (Mon)

覚 悟

 
決めました 


先日のブログ記事の最後に 「一段と見えにくくなった」 と書きましたが。 
今までの 見えにくさとは もう全然違う感じで。
左目を隠すと 右目が白~い霧の中みたいで ほとんど見えなくなっちゃった・・・
左目はまだ見えてるので 左右のバランスが悪く ぼやけて見えたり 遠近感がなかったり。。。

『手術なんて怖いから まだまだ先でいい』ってずっと思ってきてたけど (←もちろん今も怖いよ~)
見えないことの怖さの方が この数日で増してきて。

大好きなKinKiが 見えなくなるのは嫌だし ←って そこ?!(笑)
いやいや 運転とかも 危なっかしいしね


それでまた今日 眼科へ行ってきました。 日曜も診察してる眼科なんです

先生が 私の瞳を診たとたん 「あぁ・・・」と一言
その「あぁ・・・」の一言だけで ずいぶん酷くなってるんだなと 理解できました

先生は 「手術しか ない なぁ・・・」 と。

私も 覚悟してたので
いろいろ手術についてのこと 伺ってきました

私の場合 アトピーからの白内障ということで
手術の際、白内障以外に 網膜はく離にも 気をつけないといけないとかで
大きい病院の眼科を紹介してもらうことになりました

こんどは そこの病院で色々検査をしてからの 手術になっていくと思います


なんだか このブログ
こんなことばっか書くブログになっちゃったな・・・
まぁ 今の自分のことなので ね。
すみませんm(__)m

EDIT  |  00:07  |  目のこと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

Comment

★そうなんや~。

手術の日取りとか決まったら、おしえてね☆
ちょっと 遠いお空からだけど、上手く行くように お祈りするわ!!

いい病院で、上手な先生でありますように!

ちょっと、怖いねえ((+_+))

うお~~、でも 頑張れ!!
きらきら |  2009.05.18(月) 17:28 |  URL |  【コメント編集】

★きらきらさんへ

手術の日取りとか また連絡するね~
その前に あさって20日 紹介してもらった病院へ行ってきます
どんな 先生にあたるか?とか
手術の事とか 心配事はいろいろあるけれど
頑張ります・・・
きらきらしゃん ありがとねm(__)m
ぴあの★ |  2009.05.18(月) 22:34 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
