2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.12.29 (Fri)

KinKiコン~京セラドーム25・26日~レポ①

KinKi Kids * Concert Tour 2006-2007
Harmony of Winter -iD-


以下ネタバレ、レポのようなものです。


【More・・・】



セットは特に何かテーマが有るというものではなくてシンプルな感じ。
敢えてでいうなら漠然とだけど“宇宙のなかの地球”という感じになるのかな…(これは私が感じるだけですよー)

25日はアリーナ席。といってもEブロックで埋もれてまして
舞台はあまり…いや、ほとんど見えなかったのですが
幸いにも1塁側寄りの端っこの席でしたのでトロッコで移動するとき
めっちゃ近くを通ってくれたので良かったです

26日はスタンド3塁側、左横から見るような席でしたが
舞台にも近いし花道もなんとか見えるし、
アリーナで埋もれてしまうよりは
ちょっと上から見る方がよく見えるなと思いました

セットの左右の端に二つずつ四角いパネルが有るのですが
それが縦に動いて照明のセットになったり
フラットな状態になってダンサーさんがその上で踊ったり…
凝ってるなーと思いました。これは二日目でやっと気づいたことですが。

ではそろそろ本編へ

と、その前に…25日の方、始まる前アリーナでは手拍子けっこうしてました。
でもなかなかドームだと揃わないし広がっていかなかったですね…

はい、では本編へまいります。

【Overture】
前面のスクリーンにレーザー光線みたいなので地球が映し出されてます

【真冬のパンセ】
普通に真ん中から歩いて登場。
剛っさんMステSPでかぶっていたふわふわ帽子、二日ともかぶってました
白?シルバー?のコート。(衣装てあんまり覚えてないなー)

【雨のMelody】
Iアルバムからの曲を想像してたのでいきなりこの曲でちょっとびっくり!
けどこの曲大好きよ~~
花道を歩いていって左右に置いてあったムービングステージに乗る・・んだっけ?
そこでかなコートを脱いでステージ下に放り投げるのがバッチリ見えました。

【ビロードの闇】
左右からのムービングステージとで中央に出来たステージで
MA&ダンサーさんも交えてガッツリとダンシング!
そして私は双眼鏡でウォッチング!!
正面から見てぇ~~

【Rocetman】
初っ端から飛ばすねーー!!
一番後ろまでムービングで行ってからトロッコで舞台へもどってくるんだったかな?
昔の歌だけどやっぱこの曲盛り上がるねー
最後の『♪Go Go Go Go Go Go!』のところ、光ちゃんに「もっとー!」と何度も煽られます。
ラストは「一緒にジャンプしよー。せーのぉっ!!」Jump!!

【Harmony of December】
舞台へ帰ってきてからは一転してしっとりと歌います
緑の電飾が舞台一面に。キレイでした
2番から女性ダンサーさんが手話みたいな振りつけです
しなやかな手の動きでワンフレーズごと一人ずつモニターに映っていきます

途中で正面に覆い被せていた黒い布がスパっと取られるとそこには巨大スクリーンが。
「おぉー、スクリーンあったんだー」と驚きました
二日目では布をはずそうとしているスタッフさんが舞台後ろの高ーい足場の所にいるのも見えましたよ。わー怖ぇ~!色んなスタッフさんの苦労の上にあのステキなステージが有るのですね。

【MC】
初日では歌が終わって暗転になった後、なかなかスポットライトがあたらず
光ちゃんが「早くスポットをくださいっ!!」と叫んでました(^^)

あとのMCは記憶も順序とかばらばらなので
別記事にて書こうかな。。。

【iD-the World of Gimmicks-】
正面舞台でガッツリとダンス!(してたと思う…あまり記憶がない)
ダンサーさんが白い全身タイツみたいの着て宇宙人みたいだと思ったのは記憶にあるんだけど…(もうどこ見てんねん!私!こらっ)

【藍色の夜風】
♪何度たーしかめーても やぁっぱりこの曲すーきさ (字余り)
はい、ライブで観てますます好きになりました、この曲!
萌えポインツ発見!
光ちゃんサビの所の「♪何処へ行く」って音階で上がっていくとこ、手で音程とってるのー
この曲キー高いねんなぁ。。


(一旦アップ)

テーマ : KinKi Kids - ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  00:58  |  KinKi Kids  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment


コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
