2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.01.18 (Sun)

食べてみそ

つけてみそ

3年ほど前に 名古屋へ引越した友達夫妻がいるんだけど

先日 その旦那さんが仕事でこっちへ帰ってきてて
「名古屋のお土産やで~」 って 貰ってん

チューブ型の 万能みそだれで 
友達いわく 「何にかけても 美味しい」んだって~
やっぱ トンカツにかけて食べるのが 名古屋流かしらん?!

で 商品名が
『つけてみそ かけてみそ』
これ貰った時 30日の大阪コン♪MCの “この かにみそ 食べてみそ” 
を思い出して笑っちったー

食べてみそ といえば・・・
よねちゃんの 日記に  “あのお寿司屋さん” の 巨大寿司写真が
先週・今週と 載ってますねー
話から想像してたのよりも さらにデカくて ビックリ!!

下世話な話ですが(^^ゞ
どこの寿司屋やろ~?
 でも寿司ネタの写真見たら わかる人きっといるよねー?

テーマ : KinKi Kids - ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  14:40  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

Comment

わわっ☆つけてみそかけてみそだぁ~
愛知県民なのでめっちゃ身近な調味料ですvv
我が家ではとんかつにはもちろん今の時期にはおでんにもかけますよ☆
あとCMでは焼きナスにもかけてます★
お友達さんの言われるとおりホント何にでも合うのでいろいろ使ってみてください♪

米花くんの日記見たんですがおっきな卵でしたね★
特徴ある卵だったし、きっと分かる方もいっぱいいるんだろうなぁ~
光 |  2009.01.18(日) 22:02 |  URL |  【コメント編集】

★光さんへ

そうだ 光さん愛知県でしたね~

CMもやってるほど 有名な商品なのね☆
焼きなすにかけたら 美味しそう~
でも おでんにかけるのは ちょっとビックリだなぁ(☆_☆)
いろいろ 使ってみたいと思います


大きいネタのお寿司食べてみたいし
何より アットホームなおすし屋さんの 素敵な大将に 
お会いしてみたいわ~
ぴあの★ |  2009.01.19(月) 10:13 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
