2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.01.16 (Fri)

眼科

最近 目が見えにくくなって・・・
携帯の文字や新聞とか ボヤけるし
昨日立ち読みしたドル誌も むちゃくちゃ読みにくかった・・・

あ、もともとは 視力が良くて 左右とも1.0ぐらいは あったんですよ~

だから 老眼になってきたんかな・・・?!とか思ったりもしたんですけど

でも 右目に めやにがはりついたような違和感が ずっとあるし
この冬 というか ここ最近 急激に見えにくくなったので

今朝 眼科に行ってきました  (今年になって 医者ばっかり行ってるな)

眼科なんて “めばちこ”で診てもらったきり 行ったことなかったから・・・・・ドキドキしたぁ


看護士さんが 何度もレンズ換えてくれて 長~いこと視力検査をしたあと 
先生の診察をうけ・・・
瞳の撮影をして・・・

結果・・・・・・・・・

右目が 軽く白内障がはじまってる とのこと。

えっ? はくないしょう て・・・・・・・・・・もっとお年をめした方がなる病気じゃ・・・?

でも やっぱりな という気持ちも。
私アトピーもちなんですが 皮膚科の医者に 以前
「アトピーの人は 目が悪くなりやすいから 注意して」 と言われたことあったし。

そんときは 「ふーーん」 ぐらいにしか 思ってなかったけど。

今日の眼科で 先生が 
「車の運転とかに支障きたしたりして 
症状が進行してきたら 手術しないといけないよ」 さらりと言われ。。。

軽く 衝撃

3ヶ月ごとに検診して 様子をみていきましょうとのことでした
(あ、視力は左0,8 右0,4になってました


最近ずっと目が気になってたから
原因がわかったことで少しほっとできたのと
でも 目に爆弾をかかえてるようで こころもち右目が重い・・・

あぁ・・・・・ブルーベリーくらうかー!!(苦笑)
  (でも なってしまったら 治らないんだってー

EDIT  |  15:49  |  目のこと  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

Comment

★(*≧_≦*)

タイトル見て偉い!偉い!病院行ったんだなぁ~て思って記事読み出したらビックリ!!!
大変じゃん(*≧_≦*)
大丈夫?てKinKi♪の帰り話してたけど。。。
無理しないでねっ!携帯もぴあのさんの文字小さく映るから携帯使わない日ないんだったら変えた方がいいのかも?なるべく目使わない方がいいのかなぁ?
大丈夫?(*≧_≦*)
eiko |  2009.01.16(金) 21:27 |  URL |  【コメント編集】

★eikoさんへ

コン♪の帰りに 目の悩みのこと聞いてもらったよね
「行かな あかんで!」って 言ってもらったので
眼科 頑張って 行ってきたよ。

なんとなく 病気なんじゃないかなと 思ってたけど
はっきり言われると やっぱり 衝撃だわ・・・


もちろん あんまり目を疲れさせるようなことは 良くないと思うけど
お医者さんには とくに何も注意されなかったよ。
もちろん アトピー特有の目をこすったらダメとかは 言われたけど(^^ゞ

携帯とか新聞とかの手元が見えやすくなるように めがねをつくるつもりです

どんな速さで進行するのか わからないから 怖いわ~
目 大事にしなきゃなぁ 
ありがとうね~m(__)m
ぴあの★ |  2009.01.16(金) 21:50 |  URL |  【コメント編集】

★お疲れちゃんです。

ええ~!!白内障~~?
あらら・・お大事にね!!(T_T)/

ブルーベリー、うちも、コンが近いときとか、つい買っちゃう・・・
飴とか・・・
気持ちだけど、良くなる気がするよね・・・。

せめて進行しませんように(~人~)

ほんま、携帯大きな画面のんに変えないかんね。
きらきら |  2009.01.17(土) 20:10 |  URL |  【コメント編集】

★きらきらさんへ

いつまでも若いつもりだったけど 
ひたひたと 老化現象が・・・(^^ゞ

ありがとねm(__)m 進行していかないように大事にします

白内障じたいは 一旦なっちゃうと 
(虫歯みたいなもんで) 治らないらしく・・・
気やすめでもいいから 治療する目薬とか 
進行を抑える飲み薬とかあったらいいのにと思うよ。。。

携帯 かなり古いからな~(^^ゞ
やっぱ 変えないとダメかなv-392
ぴあの★ |  2009.01.18(日) 00:36 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
