2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.09.28 (Sun)

最終回

今日は 朝から 寒い寒い  ぶるぶるっ
季節には 「だんだんと」 動いてってもらわないと 
急に寒くなると 体が 対応できましぇんよぅ


六郎くん 終わっちゃいましたね

名セリフ 「じっちゃんの名にかけて」 を言うのは知ってたけども
リカコくんの 『はじめちゃん?』 (>ともさかさん激似) まで聞けるとは!
初っぱなから 腹よじれるほど 笑ったわー(*^_^*)


社長が船に乗り込むときの SPさんが 本物やーん ・・って
本物といっても 岡田くんドラマの あのSPさんね

ナレーションしてくれてるあの俳優さんも (バーコードの
出てましたね さすが 最終回!
この ワンシーンの為だけに・・・ ありがたや~ 


六郎くんが 撃たれちゃって
リカコくんの 「何で他人を巻き添えにすんのよ!」
  「何で一生懸命に生きてる人を殺すの?」
  「むしゃくしゃするなら 一人で死になさいよ!」
警部の 「国民全員が許さないぞ!」 のセリフのように

ひとりよがりな原因で安易に他人を殺してしまう。。。
最近の実社会にある へヴィな問題でしたが、、、

ちびっ子にも大人気の(笑) 六郎くんを 死なすわけにはいきませんからね~
33分探偵らしく 助かり方もベタに “よくあるパターン”で。
そういえば 光ちゃんの『ルーキー』でも そういうのあったよなぁ
  “ナイフで刺されたけど 警察手帳で助かる” みたいなの。 (違ったっけ?!)


ラスト 自分ストップモーションで 「あーぁ 終わっちゃったぁ」 と思ったら
三人揃ってボーリングポーズ
ひゃぁ~~ 最後の最後まで 笑かしてもらいました

ひとまず お疲れ様でしたm(__)m

六郎くんやリカコくんのキャラが 回をかさねるごとに
面白く 固まってきてたので 9回で終わるのは早いなーという感じだけど

なんだか また “次” がありそな雰囲気なので
そちらに期待かな。

私の 個人的希望でいうと すぐにSP化や映画化よりも
このまま 土曜ドラマ枠で 何シーズンか連ドラとしてやってほしい。。。
(その方が ドラマが長続きするような気がするので ← 私の勝手な思い込みっす)



で。。。

ドラマ終わって ちょっと体調くずしちゃったのか 剛っさん。
新潟1日目コンレポにて 心配な記事 読みました。。。

うーん。。。長いツアー こういうことも あるわなぁ。
もちろん 二人とも元気で万全でコンサート出来るのがイチバンですけどね

2日目は つよっさんも元気で 二人仲良しさんだったとのことで安心しました


次は 福岡!!

日程けっこう詰まってて 移動日が1日しかないけど。。。
新潟から福岡って 舞台装置とか移動が大変だーー     

福岡も 無事に 楽しいコンサートになりますように!!

EDIT  |  22:10  |  剛くん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment


コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
