2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.11.14 (Tue)

僕は思う…アンコ~ル

11月10日の金曜のどんなもんヤ!関西なのでばっちり聴いてました。
『お別れショートポエム』内で光一さんが話しました。

そしてちょっと衝撃をうけました・・・ズドーン!

他サイトでも書かれてると思いますが、私のブログのメモリーとして
光一さんの言葉そのまま書いておくことにします。


【More・・・】

あのー僕がこの前ソロコンやってて思ったこと言いたいと思うんですけども
あのーファンの皆さんもね、アンコールとか言うてくれるんですよ。
もう当然のように「アンコールあるんでしょー」ていう感じで
ボケッとしてる人いるでしょう?
俺、そういう時楽屋帰ってるからね!
何となく当然あるから待ってりゃ出てくるかなと思ったら大間違いでね。
何度かありましたね。「じゃぁ今日は帰ってまおかー」っていう時がありましたけど。
あれはホントにヘタすると(アンコール)無いことも大いに有り得るし。
逆にずっともしも言い続けてくれるなら、それに対応して出ることもあるし…
そう、思いますよ。。。



喋ってる声のトーンがマジモードだったのと、
「えーっ!こういうこと言うのー?!」という思いと
実際に楽屋に帰ってしまったことがあるという驚きとで
しばらくボーゼンとしてしまいました

だって本来アンコールって演者側が催促するものではないでしょ

なのに光一さんにここまで言わせてしまった・・・

たしかに1回目のアンコールって必ずある!コンサートに組み込まれてるものって思い込んでるよね

私は光一さんのmirrorコンの大阪初日の1部と2部に参加しました
1部では本編が終わったところで「お気をつけてお帰りください」と女性のアナウンスが入りました。
お客さん「えーっ!」って感じになってそこから手拍子が大きくなりましたけど、
あの時もしかしたら楽屋にかえってたのかな??
手拍子そんな小さかったとは思わないけどな(かといって「光ちゃんパンパン」みたいな一体感もなかったけどね)

ま、終わったことだから悔やんでてもしかたないので。



アンコールの観客の声が揃う、手拍子が揃うとお客さんには一体感が生まれて楽しいだろうし、演者側もテンション上がるやろし出てきやすいよね。
そしてアンコールでの曲が2倍にも3倍にも盛り上がる
今回のソロコンでわかってきたと思う。
実際には私、その一体感を体験してないんだけど…コンレポなど読んでてそう思いました。

せっかく光一さんが言ってくれたのだから…
今度のKinKiコンにも活かしたいものです

何か一体になれるコールとかあるでしょうか?
(こういうの押し付けちゃいけないんかな?)

でもコールはともかく手拍子だけでもおおきく!と思うなぁ

わたくし大阪ドーム25,26日行きます。
コンサート行かれる方楽しみましょう!

テーマ : 堂本光一 - ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  02:02  |  光一くん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment


コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
