2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.03.19 (Wed)

昨日のテレビ

KinKiの話とは 全く関係ないです

おとつい きのう と連夜でやってた 『東京大空襲』のドラマ
ちょうどTVつけたら その画面だったので 
ついつい引き込まれて観てしまいました 


【More・・・】

よくニュースとかで 自爆テロで何十人死亡とか
どこどこの内紛で何千人死亡とか 
当たり前のように毎日言ってるけど
その 何十人という ひとまとめにされた人たちにも
それぞれ大事な家族がいて 大事な物があって 
生活してたんだよなって ・・・あらためてこのドラマ見て思った

大空襲で火にまかれて亡くなっていったり
そこで生き残っても 次の空襲でやられたり
大空襲のさなか生まれた 希望の赤ん坊も 
不衛生な環境でやっぱり死んじゃって・・・
一夜も二夜も どんどん人が死んでいくので
見ていて すごく苦しかった・・・

でも 正直 ひとごとな感じで・・・
もう平和にどっぷり浸かってしまってるから

でも  『戦争は絶対いや!戦争は絶対あかん!!』

これだけは思う
私が書くと小学生みたいな文になってしまうけど…(^^ゞ

戦争にならないために 私たち何をすればいいでしょう・・・


昨日のTV見て 心に ずっしりきてしまったので
ちょっと 書いてみました

EDIT  |  15:05  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment


コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
