2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.11.18 (Sun)

ABC 「ミューパラ」 レポ②

録音聴いてみると この番組光ちゃんわりとよく喋ってるなぁ(^^)

そして ミスター自由!!

【More・・・】

今回のアルバム 『Φ』 というタイトルなんですが
ABC・・・のアルファベットじゃないのは?
今回は10周年ということがありまして
そして 今回の楽曲たちは 新たにKinKiとしてもスタートを切るというか
何か新しい可能性みたいなものを表現していって
ファンの皆さんや このアルバムを聴いてくださる人たちに
これからのKinKiをまた新たに 楽しみにしていただけるような
期待していただけるようなアルバムにしたいという思いもあったんですね
だから今までのKinKiの楽曲というのは KinKiの王道というか
硝子の少年からはじまって とてもメロディーがキャッチーだったりという
楽曲が多かったんですけど
今回はあえて “この曲サビどこやねん!!”みたいな 楽曲だったり
そういったアプローチにいってるんですよね
“これからのKinKiの音楽性が新たに広がる” 
そういったテーマ性を持って今回作ったので 
ABC・・・の今までの枠にとらわれないアルバムを
作っていこうじゃないかということもあったんですね
あとまあ Φ という記号には色んな意味があって説明しだすと
2、3時間かかる・・・

いつも記号の説明をする時は 光一くんがだいたい取るパターンとしては
“僕にふる”というですね・・・

ハハハハハ・・・(笑)
正直ねー めんどくさい!!   (言っちゃったぁ)
このΦという記号はですね~
どこにも属さない空集合体という意味があるんですね。
 (いつものやつねー はいはい~)
これ ○書いて斜めに棒ひっぱるみたいな記号なんですけど
すいません、散歩してますから~
  
光一さんね今立ち上がりましたけど 大丈夫ですか?   (自由やなぁ~)
大丈夫です 説明するんで   (さすが嫁は慣れてるね)
あ、この時間はいいんですね  
この記号を分解していただくと数字の10にもなるわけですよ
10周年迎えて11年目に突入するということも含め
なんかちょっと縁のある記号じゃないかということもあり

~コン~  (遠くで音が聞こえる)
なんかちょっとノイズ入りましたけど大丈夫です
光一さんゴルフしてますので

ゴルフしてます アイアン持ってはります
僕らが今まで得てきた感覚と 尚且つこれからも色んな事やって行こうと
オリジナリティの強いものを

ハハハハハハ・・・(笑)
俺らにしか出来ひん・・・大丈夫ですか?スイングしてますから・・・
すいません、今光一さん スイングして
僕らにしか 作られへんオリジナリティの強いものを追求しようということで
僕たちはどこにも属さない集合体なんだという強いこれからの
可能性を説明したかった一枚にもなるんじゃないかということで
この記号をあてがったということで・・・
光一さんねー光一さんねー あのー 説明してるときに、ノイズやめていただいて
終わってからやっていただいたほうが たぶん伝わったんじゃないかと・・・
そこにいてもらった方が説明がわかりやすかったんじゃないかと


~曲紹介 ♪『l0ve in the Φ』~

パーソナリティーさんも光ちゃんに気を取られて説明をきいてるような、きいてないような(笑)
つよっさんも うっすら笑いこらえながら よく説明できました!!
光ちゃんFMに出てたのと違って リラックスしすぎ~(笑)
 

テーマ : KinKi Kids - ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  21:19  |  KinKi Kids  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment


コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
