2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.11.17 (Sat)

FM大阪 「ラブ フラップ」 レポ③

これが 最後です
では どうぞ!!

【More・・・】


10枚目のアルバム 『Φ』リリースされました 
まずは おめでとうございます   
 (拍手)
ありがとうございます
タイトルが 『Φ』ということで 空集合・・・?
どこにも属さない 空集合という意味があるんですね
10年の区切りということもあって ちょっとこっからスタートみたいなところも・・・
そうですね 第二のデビューという言い方も変ですけど
僕らがCDデビューして10周年迎えられたのも
今まで関わってくらはったスタッフの人とか ファンの方々も含めて
色んな愛情があって僕ら10周年をむかえ 11年目に突入できる
この幸せな現実を得たわけですので
なんかこう今までのKinKi Kidsをふりかえられて、
尚且つ今も見れて、 そしてこれからの可能性も秘めてるような
アルバムを作りたいなという話になり。
そしてこの空集合体『Φ』という記号はね ・・(聞き取れず)
スタッフの人と クリエーションしてたらこの記号が
なんか自然と出て来てですね 
「あーこれいいんじゃないですか」ということで。
まあ通常ならば アルファベットでABC・・・と僕たち出してきてて
今回 J に行くはずだったんですけども
ジャケットもジャニーさんから NGが出たんでね
Jは難しいかなという話はしてて
ハイ (?)
今回Φにしようかと
今のちょっと解りにくいかと
ジャニーさんを載っけようっていうね  
 (つよっさんのボケをさりげなくフォロー)
Jだけにねぇ  ハイハイハイ
表紙は J アルバムなんで ジャニさんのアップでいこかなと思たんですけどね
「写真はNoだよ~」と言われたので
(笑)「写真はNoだよ~」 
You Noだよ 
ユー ノー
ユー ノー     二人楽しそう(^^)
みーんな知ってますよね ジャニーさんお会いしたことないのに・・・
ジャニーさんに謝罪したほうがいいですね
言い過ぎたーテレビで。 KinKi Kidsが言い過ぎたんです
「Youたち Youたち」って。
ほな後輩が悪いチョケかたしてマネしてもたから
みんなが知ってますから
これは言えないですけど
東京の某ビデオショップのドラゴンボールのべジータが叫んでる吹込みのところに
「You入っちゃいなよ!」っていう看板がある
友達が携帯で写真撮って送ってくれたんですけど
お前も知ってんの?
  (ジャニーさん話にはノッてくるのね~)
僕も知ってます
「入っちゃいなよ!」って書いてある・・
すごいコラボレーションしおったなぁ と思ってね
これはちょっと考えないけませんね
“NO許可”的な感じですか?
NO許可でしょうねぇ
まあ そんな話はさておきです
我々 これから11年目さらなるトライも含めて
可能性も自分達でちょっと感じておりますので
こういった Φ という特別なアルバムを今回出させていただいたんですね

入ってる楽曲もすっごい色んなテイストの曲がありまして
ちょっとラテンフレーバーとかHip Hopな曲とか美しい曲
剛さんのUnchangedという曲はすごくこう美しい詞の世界でメロディだったりだとか
ノーチューンドも男らしい曲だったりとか
光一さんの曲もすごいセクシーでちょっとめずらしいメロディですよね

変わってますよね
アラビアンテイストていうんでしょうかねぇ
色んなテイストの曲も今までもやられてると思うんですが
今回新鮮だったな という曲ありました?

うーん、今かかってる曲もそうですけど   (雑音で聞こえましぇーん)
今までのKinKiにあったはずなんですけど
サウンド面でも今回ちょっと変化球というもの投げて
制作陣のほうもつくったりしてる部分があるんで
普段歌ってるはずなんですが なんかこう新しく聞こえるという
不思議な感覚に襲われながらレコーディングしたってのが一番感想ですかね
それぞれに どうですかー?レコーディングで詰まったりとか
ちょっと苦労したなみたいな 曲ってありました?

since1997 はパートが多くて大変ですね
ボーカルトラックだけで20トラック以上ぐらいつかってる 
声がすごい重なってるんですよね
コーラスの人にやってもらっても良かったんですけど
せっかくこういう機会なんで二人でやろう ていう話になって
言うてみたものの ぜっんぜん終わらへん
あと何回歌うんすかー?
「もう一回ダブリまーす」「はい、重ねまーす」「ダブリまーす」
 みたいな状況で・・・
ダブります、重ねます、って一緒やないか
「はい上いきまーす」「はい、上もダブりまーす」
ダブリまくりましたよ~
レコーディングで時間もすごいかかると思うですけど
リフレッシュとかしたくなってくると思うんですよ
どうされてるんですか?

レコーディング始まったら 最高8時間ぐらいずっと入って歌ったことあります
ちょっと息苦しくなってこないんですか?
歌えへん自分にムカついてくるんですよ
答えが明確にない時があるじゃないですか
ちょっと強く歌ったり ちょっと弱く歌ったり 中間歌ったり 
どれがいいかわからなくなってくる時ってあるじゃないですか
ディレクターが「ちょっと休憩しようか」とか言ってくれたらいいんですけど
なかなか言わへんとき 言えへん空気の時とかあるんですけど
延々歌とて「わかれへん」て最後終わるみたいな
「あと適当に選んどいて下さい おつかれさんでしたー」
「いやべつに最初の方で歌ったテイクすごい良かったよー」
「うーん、わかりました、もうそれで!」て。
何回も歌ってるとわからんくなるんですよね、きっと。
人間集中力短いと言われてますけどねー
8時間もやってるとね
光一さんはどうですか?リフレッシュとか?

俺は全然リフレッシュいらないっすねー
いらない? バチッと決めるほうで? これー!みたいな?
というか 別にストレス感じないですから   (きゃぁ~光一さん
長い間スタジオにいても・・・
レコーディングはまぁ そうですね。
1日2曲やる時は8時間ぐらいのときもありますけど
でも もっと時間かかるのは3つだったりとか12時間ぐらいかかることもありますしね
時間忘れてやってるし

集中されてるということかもしれないですね

ニューアルバムをひっさげて ドームライブも決定しました
このエリアでは12月23日、24日京セラドームで 
クリスマスイヴイヴ、とイヴだったんですけど
追加日程も決定しました

そうなんですよねー (^^ゞ
クリスマス当日、25日。 なんでそんな嫌そうな顔するんですかぁ?
ちょっとねぇ~ せっかく取ったスイートルームをキャンセルしないといけない・・・
スイートルーム
スイートルーム? “君の瞳に乾杯”的な?!
キングサイズのベッド   キャンセルということで・・・
残念ながら・・・
ちょっと追加の予定がなかったんで 2日目の時間早いんですよ、開演時間が。
だからライブ終わったら時間あまってしまって ようわからん感じになるなぁて・・・
そのへん、リズムが崩れるかもなと(笑)
そのあと みんなご飯食べに行ったり出来るし
クリスマスディナー みたいな

まぁ男だらけで正直全然おもろないでしょうね
ダンサーの子とかもね クリスマスの時に大阪に来て
ねぇ、かわいそうやなぁ

それたまに思いますわ
東京とかに彼氏残して KinKi Kidsのステージ立って
かわいそうやな   (心こもってます)
「お疲れさまでした どうもありがとうございました」
「とんでもないです、お疲れ様でした」言うて ほんでホテル帰って
「もしもし・・・」みたいな
かわいそうやなぁ   
「何してんの お前?」「あの部屋帰って・・・」「今年一緒にいたかったけど」
「なんか 後ろで女の子の声聞こえるけど誰?・・・」「テレビやろ」 
(↑彼女と彼氏の ひとり芝居です)
しょーもない チョけたトークをするわけじゃないですかー
胸痛いですね
ま、ファンの皆さんはうれしいですから
ファンのかたはやっぱり喜んでいただけると思うんですけど
皆さんも是非遊びに来てください
ぜひ!来てください 皆さんねぇ!!

そろそろお別れの時間が近づいてまいりましたので
ちょっと言い残したこととか何でも結構でございますので

今回のこのΦというアルバムをリリースさせていただいて
非常に僕の印象としましては 大人の男性の方にもさりげなく
聴いていただけるような曲を多く収録できてる様な気がしてますので
ぜひぜひ ご結婚されてる方も奥さんと一緒に部屋で聴いてもらったりとか
車で聴いていただいたりとか・・・今流れてる曲なんかも
全国の恋人たちに合うような楽曲だと思いますのでね  (やっぱり聞こえましぇん  
ぜひぜひ興味あるかたは買っていただきたいと思います
光一さんお願いします
いやー 心残りは 僕全然しゃべんなかったな
というのが心残りです

もっと喋っていただければよかったんですが・・・
観覧車のほう ちょっと気にしてて・・・   (そこかいな!笑)
また遊びに来てください
はい ありがとうございます

最後 一曲お送りしたいとおもいますので 紹介してください
最後ー?僕らが合作で作った曲なんですけど 剛が作詞で僕が作曲した曲なんですけど
この冬にけっこうピッタリかなという感じですので
聴いていただきたいと思います
銀色暗号よろしくお願いします

今日のゲストはKinKi Kidsの堂本光一さん、剛さんでした
ありがとうございましたー


~~♪『銀色暗号』~~

テーマ : KinKi Kids - ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  11:15  |  KinKi Kids  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment


コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
