2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.02.22 (Thu)

ばんどじゃーなる♪

石川直さんがSHOCKについてコメント(エッセイ)書いてくれてるという雑誌『Band Journal 2月号』

情報のBBSとかで「いいこと書いてくれてる」って噂だったから読みたかったんですよねー
でもどこの本屋行っても置いてなくて
取り寄せしたら立ち読みで終われないし・・・

どんな本かしらん とネットで調べたら・・・

なんと吹奏楽の雑誌だったんですね~ ブラスバンドの“Band”。
私はてっきり ギターやドラムとかの ロックバンドの“Band”だと思ってたー ほほ(^^ゞ

これわざわざ買うのもなー・・と思ってたら忘れちゃってたんですけど
先日知り合いの子がその本を持ってることが判明!
その子は純粋に 部活がブラバンやから持ってたんだけど
借りてきちゃいました

これ1月10日ぐらいだったっけ?発売日。
もう今さらな感じですが これ読んでない人も多いんじゃないかと思って
ちょこっと書いてみます

【More・・・】


本を開けると・・・・・・わ~ぉブラバンだぁ
実は私 うら若き乙女のころ 部活ブラバンだったんですよ~(中学時代ね☆)
SAXやってました
雑誌にはマーチングコンテストとかの写真が載ってて わー懐かしいって感じです
・・・・・こんな情報は いらんですね   はいはい

では石川直さんのエッセイを要点をかい摘んで書きますね
1ページの半分のスペースで写真はSHOCKのものではないです
(直さんがスネアドラムを連打してるもの)テケテケテケテケ・・・♪

*****『SHOCKという環境』*****
・「Endless SHOCK」に参加させてもらうようになって今年で3度目。
つい3~4年前までは関わると思ってもみなかった世界と今仕事を共にする環境にいることが面白い。

・現代はクロスオーバー(コラボ)が頻繁に行われている。
その人に任せておけば問題ない、というような専門家になることが大事。そうすれば他の世界の人たちから目をつけられ、そこでパイプが繋がればそこから広がっていく世界がより大きくなる。

・この「SHOCK」に関わる人間たちは、光一を始め、ジャニーズの面子(メンツ)やダンサーたち、アクロバットを担当するアクションチームも、表には出ない「裏方」もみんな一流。
音楽、音響、衣装、大道具、映像、電飾・・舞台監督も制作関係者もプロデューサーも全員が素晴らしい。
みんな実力や才能だけではない、人として失ってはいけないもの(礼儀や腰の低さ)を持ちつづけている。
だから「またあの人と仕事をしたい、お願いしたい」と思えるのがこのショーのロングランの理由の一つ。

・関わってる人の共通点は“情熱”
自分のこなせることを楽しむこと。さらに良いものを目指すこと。
請負った物事をプライドを持ってやり通す心とその心理状態の維持。
そして相手を尊重する気持ちがみんなの中にあるからこそ続いてるショーだと思う。

      ***************

かい摘んで…って書いたけど まとめるのって難しい・・・
とくに「このSHOCKに関わる人間たちは・・・」の辺りはほとんどそのまま
だっていいこと書いてあるんやもん。。。

直さん「光一」って呼んでるんやね~ (食いつくのそこかいっ!
いやいや・・・全然別の世界で活躍されてる直さんが「また出たい」とか、今仕事を共にする環境が面白いと言ってくれるのが 嬉しい!
光ちゃんが作り上げてきた このショーに対する思いとかが
客演である直さんにもちゃんと伝わってるんだなー

今年の『SHOCK』も あと7日11公演。
最後まで走りきってくださ~い!座長~!!

テーマ : 堂本光一 - ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  11:58  |  光一くん  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

Comment

はい、あなたを捕まえにきましたv-355
やっぱ福岡⇔大阪 遠いって!!疲れたわ~i-240

他のブログとか拝見して 
石川直さんのエッセイにSHOCKの事書いてあるのは
知ってたけど
どんな事書いてたのかはわかんなかったので

ぴあの★たんはエライ!!!

なんか光ちゃんが褒められると
こっちまで嬉しい気持ちになるよね~v-398

もう残り11公演か…
無事に千秋楽迎えられる様、一緒に願おうねv-291
ko&ma |  2007.02.22(木) 16:43 |  URL |  【コメント編集】

お久しぶりです、ぴあのさんv-20SHOCKの台詞で失礼しました!
いや~直さん、素晴らしい事書いてくれてますねv-238
実際舞台を観ていて、カンパニー全員の気持ちが同じなんだというのが伝わってきますv-63
残り僅かだけど頑張って欲しいですねv-91
よみりん |  2007.02.22(木) 22:01 |  URL |  【コメント編集】

ぴあの★さん、こんばんは~v-7

ここのブログ面白い~!!今回、赤にしてみました。

Band Journal 知らなかった~!!
ありがとう~v-10

石川直さんのお言葉、うれしいね~(^^)v
裏方もみんな一流かぁ~・・・。

本当に光一くんのことを褒めてくれる人がいるってうれしいことだなぁ~。
そしてそれを教えてくれたぴあの★さん、ありがとう!!
今日は凄くいい気持ちで寝られそう(そこかよっ!)です~v-238
晴空 |  2007.02.22(木) 22:49 |  URL |  【コメント編集】

【ko&maさんへ】
あ゛ーー捕まってもた~v-26 へへ

あの本けっこう大きな本屋さんへ行っても無かったから (といっても田舎やから ショボいけどi-229) 
持ってる子がいて ラッキーやったわv-221

ホントホント!光ちゃんや、光ちゃんたちが作り上げてきたSHOCKを褒めてもらえるのは嬉しいよね~v-411

今日また2公演が終了したので 残りあと“9”公演!
そうやね、無事に千秋楽が迎えられるように
みんなで祈るのじゃ~~v-421

ぴあの★ |  2007.02.23(金) 01:12 |  URL |  【コメント編集】

【よみりんさんへ】
いらっしゃ~いv-222
カンパニー全員の気持ちが同じなんだ!って伝わってくるってホントすごいことだな~!!

先日カメラが入ってたらしいですね~v-265
(DVDになるかどうかは?ですが・・・)
是非DVD発売してもらって今年のSHOCK 少しでも感じたいっすv-409

残りの公演ホントに頑張って走りきってほしいですねv-29

ぴあの★ |  2007.02.23(金) 01:36 |  URL |  【コメント編集】

【晴空さんへ】
わーい、こんばんはv-222
おっと、“光ちゃんカラーの 赤”ですなv-290
その日の気分でお好きな色をお選び下さいね~v-221

>いい気持ちで眠れそう・・・そういっていただけると書いた甲斐がありましたv-356
直さんの言葉が 本当に嬉しかったですv-291
見てくれてる人はちゃんと見てくれてるんですよね


ぴあの★ |  2007.02.23(金) 01:52 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
