2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.12.24 (Sat)

今さらKアルバム感想 #2



さぁ、ちゃっちゃと続きを書こ。

コンサートを見て曲の印象が変わってしまう前に
書き留めておこう!

感想というほどのもんでは無いですが(^^ゞ


順不同ですm(__)m




♪願う以上のこと 祈る以上のこと
ドリカムさんの歌って ちょっとクセがあるから
“ね、がんばるよ。”もノリが難しかったり。。。
気になってたけど この曲はわりとふつーで良かった
『見てて~見てて~~』の終わりかたにはビックリしたけどw
美和さんらしいかわいい歌詩だなぁと。

この曲も振りがついて さらに好きになりましたです


♪同窓会
CDをはじめて聴いた時は運転中(曲順や歌詩カード見ずに)聴きましたが
まず 曲調にビックリ!
『ふらいんぐぴーぷる』や『スッピンGirl』ぽいイントロに「若い~!」と思いました。
これに同窓会の歌詩がのったことにさらにビックリ
なんかミスマッチ感が良い!

硝子の少年たちも“未婚”だの“バツイチ”だの 言うような年になったということね

『いいけどねちょっと飲みすぎて・・・』の光ちゃんの歌いっぷりが好きです

この曲 ダンスする?!踊ってほしいね~~


♪危険な関係
たくろ~さんが ftrのことを書いたと。
『男女の歌ではなく、男・男(だんだん)の曲です』ときっぱり。
それを知って この曲を聴くと
ますますいろんな想像してしまいます(*^_^*)
“愛”とか“恋人”とかのワードが出てくるから
よけいややこし(笑)
たくろ~さん ありがとう!
キンキとのラジオも面白かったです(^^)

♪ラジコン
冒頭のイントロ、空を舞う模型飛行機の動きを表しているようで
この部分好きやねんなぁ~

歌声が柔らかくて 二人の声がピタっと合って。
覚えやすいし 歌いやすいし
好きなんだけど。。。

この歌詩の男性がどうも・・・・・・
尻にしかれまくってる んじゃなくて?
器が大きいってことなのね(笑)


♪いのちの最後のひとしずく
こんな難しい曲よく選んできたな~
ほんでまたこのリズムの難しいサビをユニゾンで歌うというチャレンジ。
Aメロ、1番のつよさんの歌い方と2番の光ちゃんの歌い方は
全然違うのに サビはバッチリ合うのよね~
すごいっ!!

達郎さんVer.の方も聴いてみたいです

あ、達郎さんが キンキの方のアレンジを“フィラデルフィアっぽく”と言ってけど
フィラデルフィアってどんなんや~?!
そういうジャンルがあるのか。。。


♪僕が生まれた日
これも ええ曲やね~
さいごのハモリが超キレイ
なかなか覚えられなかったんだけどやっと覚えてきたw むずかし~~♪




これでおしまい かな?
たぶん全部書いたはず。



キンキのために作ってくれたそれぞれの作家さんらしい作品を
キンキ二人が きっちり丁寧に歌っていて
すごい素敵なアルバムになりましたね



節目になった場所の写真と一緒に撮ったブックレット (説明ややこしw) も
素敵やわ~

関わってくれたミュージシャンの写真が載ってるのもいいですね

初回盤のブックレット見て 気づいた・・・
PV集のDVDまだ見てなかったょ~~~


テーマ : KinKi Kids - ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  23:55  |  KinKi Kids  |  CM(0)  |  Top↑

Comment


コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
