2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.12.24 (Sat)

今さらKアルバム感想 #1 (Kコンへ向けて~)


Kアルバム ゆっくり感想書いてなかったけど
めちゃくちゃ良いです

ずーっと聴いてました


Jアルのときも 良かったけど
「なんかおとなしくてしっとりしすぎてるなぁ」って感じてたので

今回は いろんな曲調があって聴き応えありました

もちろん すごい作家さんたちが書いてくださったというのもあるけど

なにより ftrの声、ボーカルがめちゃくちゃ良い!!


ラジコンを初聴きしたときは(歌詞の意味もわからないまま)歌声に涙が出たもん
柔らかい歌い方が ふたりピタッと揃ってて。
「うわぁ~ こんなん歌えるんやぁ」って感動

ドリカムさんがスーパーユニゾンっておっしゃってたのが
この曲でもまさにそうだなと!





では 順不同でばばーっと書いていきますm(__)m



♪さよならのエトランゼ  
これはどんな振付けかな~?
間奏のとこで 二人で向き合ってマジーダンス(JコンMC参照)してるのが
頭に浮かんできて 離れないんやけど(笑)
ま、これは冗談としても ダンス付くとこの曲も印象かわるやろうなぁ


♪もっともっと
KinKi Kidsにとってこれは異色やね~
冒頭のハモリに涙 きれいすぎる!!
「もっともっと」という言葉はキツいイメージのある言葉だけど
キンキのうたう「もっと」はやわらかいね
羽がふわふわしてる感じ
初めて聴いた時は 「うきうき・わくわく」「いきいき・ニコニコ」の歌詞に笑ろた~
キンキにいちばんない言葉やん
YO-KINGさん よくぞ二人にこれを歌わせてくれました!!
ライブでこれをどう歌うのか 楽しみ!
「もっともっと~」のところ、お客さんとの掛け合いをいっぱいやってくれるといいな

♪破滅的Passion
これはキンキの王道ソングよね
ライブでの 炎とバラ、ダンサーさんのフラメンコ的衣装が目に浮かびます

♪2nd Movement
さすが 井手コウジさん。大好きな曲ありがとう!
でもいつもだったらこの曲がアルバム1曲目な感じなのに
この曲順になるという贅沢さ。
それだけいろんな曲層の厚さがあるということなんだな
これも どんなダンスしますかー?

“じゃじゃじゃじゃじゃじゃじゃじゃ~~~すとぶれぃきなぁう~” 聴くと
「ぽぽぽぽぽポップジャ~ム!」を思い出す(笑)



♪Time
シングルとして聴いてたときはそれほど思わなかったけれど
アルバム通して聴くと この曲すごい音の響きが深いんだなぁとあらためて思った


♪きみとぼくのなかで
イントロのテンポがアップするとことか
サビのとことかで手を左右に振りたくなる
これもライブでもりあがるやろなぁ~~

『いつだって不確かで硝子のような世界を
ずっと歩きつづけてきた二人 
こんなもろくこんなたやすく途切れやしないだろ』
くぅ~~泣けるぅ
堂島さん キンキを見てきてこういう風に思ってくれてるんだなぁ


♪ヒマラヤ・ブルー
これも好きー!
織田さんって 昔のDEENとかに作曲してなかったっけ?(ポカリスエットのCMになったような・・)
そんな感じに似てるなぁと思ったよ。
イントロや間奏部分の 外国語?なんて言ってんだろ~
私がえらそうに言うことじゃないけど 松本さんいい詩書くねー

♪Family ~ひとつになること [Unplugged]
私どっちかというとバージョン違いの曲ってあんまり好きじゃなかったりするけど
この曲はこっちの方が好きー!

光ちゃんもこれぐらいの速さが歌いやすいんやろうねぇ

去年から歌いこんだだけあって
ふたりの揃い方 はんぱない!
これが「せーの」の一発録りっていうのがすごい!

ftrで作ったこの曲が どんどんどんどん素敵になってくね

こればっかり聴きなれて シングルVerのをたまに聴くと
逆に「早っ!」ってなる(笑)



なんか 思いついたまま ぱぱっと書いたので
順番ぐちゃぐちゃで すみません

書き漏らしてる 曲もまだあるのですが
とりあえず ここであっぷ!

テーマ : KinKi Kids - ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  16:10  |  KinKi Kids  |  CM(0)  |  Top↑

Comment


コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
