2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.03.14 (Mon)

がんばれ!!


あれから
見れるときはずっとテレビの報道を見続けています。

あちこちで撮影された津波の瞬間の映像や

がれきの山となった町の様子、

火災、原発、

そして 避難所の方々の様子。。。


もう、、、なんと言ったらいいのか 言葉がみつかりません




こんなに科学や文明が発達した国なのに
自然の力には 全然、太刀打ち出来ないんだ・・・と
あらためて思い知らされました



“もしこれが自分の地域に起こったとしたら・・?”
TV見るたびに 考えます。 

阪神淡路大震災の地震では、かなり揺れて恐い思いもしましたが
家が壊れるとか避難所生活ということはなかったので
・・・・・やっぱり想像がつかないな。

でも近いうちに 『東南海大地震』が起きるのでは?と言われているし。

今回の東北の地震からも学べること 多いのではないでしょうか


そして TV報道見ていて 思うのは
私(たち)が無力で もどかしいということ

無傷で元気な私たちが
ぬくぬくとした所で情報や映像を見れているのに

一番情報が欲しい所に 情報がいかない
食料、水、電気がない・・・


関東の計画停電も そう。
こっち(関西)の電力が もっと供給できないのかと
もどかしいです


わたしたちに もっと出来ることないのかな?
(募金はもちろんね!)





今回一万人以上の方がお亡くなりになっているとか、、、
もう本当に本当に残念で悲しいことです。
ご冥福をお祈り申し上げます

避難所でおられる方には
一刻も早く 救援物資がとどきますように・・・と
祈ることしかできません。。

どうか生きる希望をなくさないで!!

がんばってください!!


↓↓↓ 

【More・・・】

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 


そして 『SHOCK』・・・
今日も中止。やむをえないですよね 

東京は 計画停電で大混乱の様子だし。

この状態では しばらくSHOCK続けるのは困難なんじゃないのかな~
思い切って期間区切って中止にした方が・・・

決行か中止かを当日朝の決定じゃ
遠方からのお客さんは そうとう困るよね。。。

でも中止にしちゃうと 払い戻しで主催者側の損害も大きくなるもんなぁ。。。



“こういう時だから 思い切ってしばらく中止にする”

“こういう時だから 夢を与えたり元気を与えるべく 舞台をやりぬく”

どれが 正解なのかな・・・

座長の心痛は いかばかりかと。。。


そして あしたは堂本兄弟の収録?!
番協のお客さんを入れないで 何か収録するのかな~

早くふたりの顔が見たいよぅ。。。

テーマ : 堂本光一 - ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  23:52  |  光一くん  |  CM(4)  |  Top↑

Comment

地震怖かったですね
ぴあの☆さん無事でよかったです(涙)(涙)

SHOCKも全公演中止が決定しましたね…
私は27日に観劇予定だったので、すごく残念です…

でも、これだけの被害を受けているんですからしょうがないですよね
それに一番辛いのは座長だと思うし…

来年のSHOCK頑張ってほしいですね∩^ω^∩
まい |  2011.03.22(火) 08:39 |  URL |  【コメント編集】

★まいさんへ

まいさんも 無事でよかった~(^^)

大阪は少し揺れたみたいだけど、私はそのとき車に乗っていたので全然気づきませんでした
まいさんのあたりは 余震とかも大きいのがあったんじゃないですか?

テレビ見ていても余震のテロップがばんばん流れてきて心配です(^^ゞ

SHOCKの全公演中止。
本当に残念ですね。。。
まいさんをはじめ これから観劇予定だった方のことや、光一座長の無念さを思うと、、、(涙)

早くこの日本の混乱がおさまって
来年またSHOCKの出来る環境がきっちり整うように
と、祈る気持ちでいっぱいです
ぴあの★ |  2011.03.24(木) 16:09 |  URL |  【コメント編集】

二回もコメントしてすみません(´っд・。)
今日はお知らせに来ました。
わたくし、この度担当様が2人になりました。
山田涼介くんと山下智久くんです。
詳しいことはブログに書きました。

担当は変わりますが…これからも仲良くしてもらえたら嬉しいです。

完全に私事のコメント失礼しました。。。
まい |  2011.03.28(月) 11:02 |  URL |  【コメント編集】

★まいさんへ

ずっとブログ放置していて すみませんでした・・・

また落ち着いたら まいさんのブログにもゆっくりお邪魔させてもらいますね~
ごめんね~~m(__)m
ぴあの★ |  2011.04.10(日) 22:09 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
