2011年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.12.31 (Sat)

ごあいさつm(__)m



あと数時間で2011年が終わるんだなぁ…


今年は本当にとんでもない災害・事故がおこって

私自身も “ない頭”なりにいろいろ考えたりした年でした






私的 ニュースとしては

6月ごろに親知らず(下の2本とも)を抜いたこと・・・
って・・・・・ちっちゃいニュースやな(笑)

(一昨年、昨年手術した目の方は順調です)



家族も ちっこいなんやかんや有りつつも
全般的にはなんとか健康で過ごせたし
良かったです(^^)



ブログのおさぼりは・・・
はい、、、大反省ですね(^^ゞ


こんな私&ブログですが
今年一年 大変お世話になりました

遊びにきてくださった方、ありがとうございましたm(__)m


来年もKinKiのことなどで わーわー きゃーきゃー 騒いでいきたいと思っています

こんなゆる~いブログですが
来年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m

EDIT  |  15:15  |  KinKi Kids  |  CM(0)  |  Top↑

2011.12.30 (Fri)

今日から 東京ですね♪



大阪2DAYS 終わっちゃって
(大阪のみ参加だったので)
完全に“ふぬけ”になってしまった私です(^^ゞ

あぁ~~楽しかったなぁ・・・



楽しみが大きかったほど
そのあとが ガタっ凹

反動もデカイです・・


掃除もせず だらだらとしてしまってるんですが

今日は毎年恒例の もちつき をしました
ちかれたぁ~~


でも もちつきしながらも気持ちは東京へ

今日から 東京ドーム3DAYS♪なんですね~

カウコンや つよさんのん入れたら

“怒涛の5連続公演参加”という方もいらっしゃるのかしらん?

行かれる皆さん体調気をつけて楽しんできてください~~




そして カウコン♪
今年もKinKi司会なのね!!
やっほ~い o(^▽^o)(o^▽^)o


去年の“司会者スイッチ”の入ったKinKi
すごく良かったもんなぁ(*^_^*)
あのごちゃごちゃの中で埋もれずに
たくさん映ることを願います


今日からの コンサート♪
トラブルなく 素敵な楽しいものになりますように・・・

らじこん飛行船しっかり飛んでよ~

テーマ : KinKi Kids - ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  16:49  |  KinKi Kids  |  CM(0)  |  Top↑

2011.12.26 (Mon)

King・KinKi Kids 2011-2012@京セラドーム 12/25 (ネタばれあり)

行ってまいりましたよ~~

初日を見るというのが こんなにも ワクワク・ドキドキ

そして ビックリ するもんなんですね~~~

いやぁ~~~ ビックリしまくった!!



いつもにくらべたら MCが短いな・・・と。
(正直 私的には ここ物足りないと感じたんですが・・)

そのぶん 歌い~っぱい!


歌も衣装も素敵やったわ~~



以下 ネタバレですので ご注意を。


EDIT  |  11:36  |  KinKi Kids  |  CM(0)  |  Top↑

2011.12.24 (Sat)

今さらKアルバム感想 #2



さぁ、ちゃっちゃと続きを書こ。

コンサートを見て曲の印象が変わってしまう前に
書き留めておこう!

感想というほどのもんでは無いですが(^^ゞ


順不同ですm(__)m




♪願う以上のこと 祈る以上のこと
ドリカムさんの歌って ちょっとクセがあるから
“ね、がんばるよ。”もノリが難しかったり。。。
気になってたけど この曲はわりとふつーで良かった
『見てて~見てて~~』の終わりかたにはビックリしたけどw
美和さんらしいかわいい歌詩だなぁと。

この曲も振りがついて さらに好きになりましたです


♪同窓会
CDをはじめて聴いた時は運転中(曲順や歌詩カード見ずに)聴きましたが
まず 曲調にビックリ!
『ふらいんぐぴーぷる』や『スッピンGirl』ぽいイントロに「若い~!」と思いました。
これに同窓会の歌詩がのったことにさらにビックリ
なんかミスマッチ感が良い!

硝子の少年たちも“未婚”だの“バツイチ”だの 言うような年になったということね

『いいけどねちょっと飲みすぎて・・・』の光ちゃんの歌いっぷりが好きです

この曲 ダンスする?!踊ってほしいね~~


♪危険な関係
たくろ~さんが ftrのことを書いたと。
『男女の歌ではなく、男・男(だんだん)の曲です』ときっぱり。
それを知って この曲を聴くと
ますますいろんな想像してしまいます(*^_^*)
“愛”とか“恋人”とかのワードが出てくるから
よけいややこし(笑)
たくろ~さん ありがとう!
キンキとのラジオも面白かったです(^^)

♪ラジコン
冒頭のイントロ、空を舞う模型飛行機の動きを表しているようで
この部分好きやねんなぁ~

歌声が柔らかくて 二人の声がピタっと合って。
覚えやすいし 歌いやすいし
好きなんだけど。。。

この歌詩の男性がどうも・・・・・・
尻にしかれまくってる んじゃなくて?
器が大きいってことなのね(笑)


♪いのちの最後のひとしずく
こんな難しい曲よく選んできたな~
ほんでまたこのリズムの難しいサビをユニゾンで歌うというチャレンジ。
Aメロ、1番のつよさんの歌い方と2番の光ちゃんの歌い方は
全然違うのに サビはバッチリ合うのよね~
すごいっ!!

達郎さんVer.の方も聴いてみたいです

あ、達郎さんが キンキの方のアレンジを“フィラデルフィアっぽく”と言ってけど
フィラデルフィアってどんなんや~?!
そういうジャンルがあるのか。。。


♪僕が生まれた日
これも ええ曲やね~
さいごのハモリが超キレイ
なかなか覚えられなかったんだけどやっと覚えてきたw むずかし~~♪




これでおしまい かな?
たぶん全部書いたはず。



キンキのために作ってくれたそれぞれの作家さんらしい作品を
キンキ二人が きっちり丁寧に歌っていて
すごい素敵なアルバムになりましたね



節目になった場所の写真と一緒に撮ったブックレット (説明ややこしw) も
素敵やわ~

関わってくれたミュージシャンの写真が載ってるのもいいですね

初回盤のブックレット見て 気づいた・・・
PV集のDVDまだ見てなかったょ~~~


テーマ : KinKi Kids - ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  23:55  |  KinKi Kids  |  CM(0)  |  Top↑

2011.12.24 (Sat)

今さらKアルバム感想 #1 (Kコンへ向けて~)


Kアルバム ゆっくり感想書いてなかったけど
めちゃくちゃ良いです

ずーっと聴いてました


Jアルのときも 良かったけど
「なんかおとなしくてしっとりしすぎてるなぁ」って感じてたので

今回は いろんな曲調があって聴き応えありました

もちろん すごい作家さんたちが書いてくださったというのもあるけど

なにより ftrの声、ボーカルがめちゃくちゃ良い!!


ラジコンを初聴きしたときは(歌詞の意味もわからないまま)歌声に涙が出たもん
柔らかい歌い方が ふたりピタッと揃ってて。
「うわぁ~ こんなん歌えるんやぁ」って感動

ドリカムさんがスーパーユニゾンっておっしゃってたのが
この曲でもまさにそうだなと!





では 順不同でばばーっと書いていきますm(__)m



♪さよならのエトランゼ  
これはどんな振付けかな~?
間奏のとこで 二人で向き合ってマジーダンス(JコンMC参照)してるのが
頭に浮かんできて 離れないんやけど(笑)
ま、これは冗談としても ダンス付くとこの曲も印象かわるやろうなぁ


♪もっともっと
KinKi Kidsにとってこれは異色やね~
冒頭のハモリに涙 きれいすぎる!!
「もっともっと」という言葉はキツいイメージのある言葉だけど
キンキのうたう「もっと」はやわらかいね
羽がふわふわしてる感じ
初めて聴いた時は 「うきうき・わくわく」「いきいき・ニコニコ」の歌詞に笑ろた~
キンキにいちばんない言葉やん
YO-KINGさん よくぞ二人にこれを歌わせてくれました!!
ライブでこれをどう歌うのか 楽しみ!
「もっともっと~」のところ、お客さんとの掛け合いをいっぱいやってくれるといいな

♪破滅的Passion
これはキンキの王道ソングよね
ライブでの 炎とバラ、ダンサーさんのフラメンコ的衣装が目に浮かびます

♪2nd Movement
さすが 井手コウジさん。大好きな曲ありがとう!
でもいつもだったらこの曲がアルバム1曲目な感じなのに
この曲順になるという贅沢さ。
それだけいろんな曲層の厚さがあるということなんだな
これも どんなダンスしますかー?

“じゃじゃじゃじゃじゃじゃじゃじゃ~~~すとぶれぃきなぁう~” 聴くと
「ぽぽぽぽぽポップジャ~ム!」を思い出す(笑)



♪Time
シングルとして聴いてたときはそれほど思わなかったけれど
アルバム通して聴くと この曲すごい音の響きが深いんだなぁとあらためて思った


♪きみとぼくのなかで
イントロのテンポがアップするとことか
サビのとことかで手を左右に振りたくなる
これもライブでもりあがるやろなぁ~~

『いつだって不確かで硝子のような世界を
ずっと歩きつづけてきた二人 
こんなもろくこんなたやすく途切れやしないだろ』
くぅ~~泣けるぅ
堂島さん キンキを見てきてこういう風に思ってくれてるんだなぁ


♪ヒマラヤ・ブルー
これも好きー!
織田さんって 昔のDEENとかに作曲してなかったっけ?(ポカリスエットのCMになったような・・)
そんな感じに似てるなぁと思ったよ。
イントロや間奏部分の 外国語?なんて言ってんだろ~
私がえらそうに言うことじゃないけど 松本さんいい詩書くねー

♪Family ~ひとつになること [Unplugged]
私どっちかというとバージョン違いの曲ってあんまり好きじゃなかったりするけど
この曲はこっちの方が好きー!

光ちゃんもこれぐらいの速さが歌いやすいんやろうねぇ

去年から歌いこんだだけあって
ふたりの揃い方 はんぱない!
これが「せーの」の一発録りっていうのがすごい!

ftrで作ったこの曲が どんどんどんどん素敵になってくね

こればっかり聴きなれて シングルVerのをたまに聴くと
逆に「早っ!」ってなる(笑)



なんか 思いついたまま ぱぱっと書いたので
順番ぐちゃぐちゃで すみません

書き漏らしてる 曲もまだあるのですが
とりあえず ここであっぷ!

テーマ : KinKi Kids - ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  16:10  |  KinKi Kids  |  CM(0)  |  Top↑

2011.12.24 (Sat)

こんなにがんばってる君がいる かなわない夢はないんだ♪



Merry X'mas

世の中はクリスマスかぁ~ 
うちはクリスマス感 全然ないですが、、(^^ゞ

みなさんは素敵なクリスマスになりますように・・・




さて、きのうのMステスーパーライブ。

キンキちゃんたちは ♪フラワーと♪願う祈る でしたな

わたくし的ツボを だだーーっと書いてみます

・光ちゃん髪きった?
染めたのはFNSよねー かなり明るくしてたんやね

・つよさんも いちだんと髪きった?!すっきり~~
お顔シャープに見えて 素敵です
うしろの刈り上げラインが イヤモニの線と同じでちょっと笑っちゃった

・ftrのビジュアルが 最高!!!

・♪フラワー
私もTV見ながら 両手あげてお手振り~~
テンションあがるぅ~~
欲を言うなら ベストヒット歌謡祭ん時みたいに
最後「♪NaNaNaNa~」って大合唱してほしかった。。。

今年はきっとコンサートで♪フラワー歌うよね(勝手に思ってる)
♪NaNaNaNa~の大合唱したいぜよ!!


・♪願う祈る の衣装 中のベストがキラキラ~
肩にもゴージャスな金糸のひもーー(←何ていうもんかな?)
王子様度がますますアップ!!!!!
最後の振り返るキメポーズのなんとカッコええこと

ftrおそろのチェックのちらちら布 とか 
ダンサーさんの衣装も
ダンスも全部ひっくるめて すんごい好きすぎる!!

・そうそう 光ちゃんのふとももが気になって気になって… (どこ見てん
SHOCK稽古の運動量すごいんやろね~だいぶ太くなってるよね(*^_^*)

・そして オープニング、エンディングの 恒例“キンキをさがせ!”
今年はちょこっとだけど 映ってたんよね?!

・リーダーの“タモさんボケ” ガガ様にもってかれる(笑)





いよいよ 明日このftrに会えるのねーー!!!

MCでMステの話しとかあるかにゃ?

あ~楽しみすぎる!


しかし、、天気が心配。

今までそんなに寒いことなかったのに

KinKiコンのときだけ こんな寒波やめてーー

お願いだから 雪ふらないでね

遠方から来られるかたも 道中気をつけておいでくださいね


テーマ : KinKi Kids - ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  15:56  |  KinKi Kids  |  CM(0)  |  Top↑

2011.12.22 (Thu)

パンダ ってか



マーチングJの募金が パンダちゃんに。。。



え゛っ!!!

もっと違う つかいみち想像してたよ。。

へぇ~~~ こういうつかいみちもあるねんなぁ


EDIT  |  23:32  |  ジャニーズ  |  CM(0)  |  Top↑

2011.12.21 (Wed)

シングルのお話



そうそう、これ書いてなかった


シングル 『変わったかたちの石』 1月11日発売

Kアルバム発売して
意外と歌番組にも出演してくれて 潤った感あるし(笑)
Kコンももうすぐで
年明けにすぐに SHOCKも始まるし


シングル出るなんてまったく予期してへんかったーー!!!





マシコさん作曲で 秋元さん作詩。


Kアルバムに マシコさんの曲入ってなかったのを残念に思ってたら

シングルにお取り置きだったということね?

予定では今年中にリリースをと 考えてたんでしょうか・・・

そういえば今年シングル♪Timeしかなかったもんね



どヤ!で聴いたけど

正直、初聴きでは もひとつ “ピン” とこなかったけど(^^ゞ

毎日聴いていくうちに じわじわ

スルメそんぐです♪

サビのファルセットんとことか 
ちょっと♪Harmony of December な雰囲気も感じつつ。

ええ曲やわぁ~

(ほんと言うと シングルはバリバリ踊るような曲やって欲しいねんけどぉ)




どヤ!ではフルで流れたし

Kコン、もう初日からセトリにはしっかり組み込まれるやろかね~

なんなら本編とアンコで2回歌う勢いやったりして♪♪




今回はTV歌番組への露出あんまり出来ひんよなぁ

23日Mステライブで歌う かな~~~?!

ファン以外の人にも聴いてもらえる機会たくさんあったらいいのに・・・




ジャケ写
こちらも 赤・青 で素敵!

以前にも光ってるのあったな~と思って見たら

♪もう君以外愛せない の“かめはめはーー!!”のジャケ写やね 




カップリングの作家さんたちも 豪華ね!!

これらも Kアルバム用に発注されてた曲なんやろか~

楽しみ~~♪


SHOCKのリハやらコンサートのリハやら
(つよっさんもヨーロッパ関係なんかあるんよね)

めちゃくちゃ忙しいだろうに

それをおして 発売してくれることに 感謝感謝です!!

テーマ : KinKi Kids - ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  00:30  |  KinKi Kids  |  CM(0)  |  Top↑

2011.12.20 (Tue)

こぎりのわたし?!


つよよさん なんかやるのね(^^)


“独演会”って・・・落語家さんの公演みたいやなぁ

トークショーみたいなもんなんかな? ん?

んで第24回てwww 

タイトルの付け方がつよっさんらしい




まぁ~でも 31日Kコン、カウコンやったあとの

2:30~5:30  3時間も!!

歌うたったとしてもトークするにしても

ぜーったい眠いよねぇ

ほんでまた 元旦コンもあるし。。


いったいこったい
どういういきさつで こうなった?!


いろいろ謎すぎるけど 

なんか面白そう
DVDで見てみたいなぁ。。。


でも 体調心配ですよ・・・

つよっさんも オールナイトで参加されるファンの方も。。。


EDIT  |  23:33  |  剛くん  |  CM(0)  |  Top↑

2011.12.18 (Sun)

Kコンモード突入♪



すっかりすっかり放置ブログ、、、すみません

前回の記事が10月18日だから まる2ヶ月ぶり?

ほんっとに日が経つの早いっ!!



全然ブログ書いてなかったけど 

自分的には、ちゃ~んとKアル祭り楽しんでましたよ

またおいおい Kアルバムのこと書こうかと思いますが・・・
(…って、もう発売から1ヶ月以上たったよね



さて~

Kコン 京セラドームのチケが着ましたけども

気になるお座席は・・・・・

60通路 ・・・・・また上の方じゃのぅぅぅ

♪上から ぴあの~ さでぃすてぃっくな~・・・   〔by秋元さん〕ってかぁwww
思わず歌ってまうわ。。。



でもまあ あの空間にいるのが楽しいのでね
どこで見てもきっと楽しい!!

スモークやレーザー光線が下に見えたり(雲の上にいるような気分)

アリーナのペンライトの絨毯が幻想的だったりして

これもまた良しです  と、自分に言いきかす(笑) 





もうあと一週間やねんなぁ。

最近のKinKiコン、大阪はお正月明けてからの日程が多かったから

ツアーの初日が大阪になるのは久しぶりよね~

だからか なんかもうすぐっていう実感がわかないんだけど。。。


でも すんごい楽しみっ


テーマ : KinKi Kids - ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  12:58  |  KinKi Kids  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
