2011年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.03.14 (Mon)

がんばれ!!


あれから
見れるときはずっとテレビの報道を見続けています。

あちこちで撮影された津波の瞬間の映像や

がれきの山となった町の様子、

火災、原発、

そして 避難所の方々の様子。。。


もう、、、なんと言ったらいいのか 言葉がみつかりません




こんなに科学や文明が発達した国なのに
自然の力には 全然、太刀打ち出来ないんだ・・・と
あらためて思い知らされました



“もしこれが自分の地域に起こったとしたら・・?”
TV見るたびに 考えます。 

阪神淡路大震災の地震では、かなり揺れて恐い思いもしましたが
家が壊れるとか避難所生活ということはなかったので
・・・・・やっぱり想像がつかないな。

でも近いうちに 『東南海大地震』が起きるのでは?と言われているし。

今回の東北の地震からも学べること 多いのではないでしょうか


そして TV報道見ていて 思うのは
私(たち)が無力で もどかしいということ

無傷で元気な私たちが
ぬくぬくとした所で情報や映像を見れているのに

一番情報が欲しい所に 情報がいかない
食料、水、電気がない・・・


関東の計画停電も そう。
こっち(関西)の電力が もっと供給できないのかと
もどかしいです


わたしたちに もっと出来ることないのかな?
(募金はもちろんね!)





今回一万人以上の方がお亡くなりになっているとか、、、
もう本当に本当に残念で悲しいことです。
ご冥福をお祈り申し上げます

避難所でおられる方には
一刻も早く 救援物資がとどきますように・・・と
祈ることしかできません。。

どうか生きる希望をなくさないで!!

がんばってください!!


↓↓↓ 

テーマ : 堂本光一 - ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  23:52  |  光一くん  |  CM(4)  |  Top↑

2011.03.12 (Sat)

地震・・・

こんなに 大変なことになってるなんて。。。

お昼過ぎの第一報ニュースを見たときには 想像もしなかった。。。

時がたつにつれ被害状況が酷くなっていくニュースに 心が痛みます



被害がひどくなっていかないことを 祈るばかりです
そして ひとりでも多くの方が助かりますように。。。




『SHOCK』も公演が中止になったのですね
ちょうど幕間に地震がおきたと。

フライング中や 大仕掛けのセリが動いてる途中だったら大変なことになってたかも・・と思うと
ぞっとします(>_<)

ファンを第一に思う光ちゃんだから
せっかくチケットが当たって楽しみにしているファンの事を思うと
公演の中止は悔しくてたまらないだろうな。。。

でも自然相手のことだし安全が第一だから 仕方のないことだけど(>_<)

800回公演が とんでもない日になっちゃったね・・・


EDIT  |  00:45  |  日常  |  CM(0)  |  Top↑

2011.03.09 (Wed)

せーの!!

!! (マツザキくん 毎度かけ声Thanks!!)



やた~~ きたきた~~!!DVD!!

お昼すぎまで 出かけてましたが

3時ごろから ツアードキュメントだけ観れました



やっぱすごいな~ 光ちゃん

照明など こだわりが。。。   ハンパないっ!!




ダンスリハが楽しそうだ~~

ぐーぐーぱ~ ぱーぱーぐ~
(ずっずっちゃ~)   ぐーぱぁ~~

ステージ上では なんてことなく踊ってるようにみえるけど 
こうやって覚えてるんやね~ (かわいっ)


ジェロマ@沖縄も さいこ--!
PV風に編集してくれてて ナイス!!

横浜アリーナ楽屋のパンちゃん&光ちゃんパパ 文句なく可愛かったけど
パンちゃんのうしろに置いてある 荷物ケースの中の 
お若いころの“あの写真パネル”が気になって気になって(笑)
あれは あのときの・・・?!プレゼントの・・・?!大事に持ってる・・・?!(笑)



わわわ~~ 
もっといろいろ書きたいけど
タイムリミットやわ

仕事いってきますーー


早く 本編も観たいっす!!

テーマ : 堂本光一 - ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  17:07  |  光一くん  |  CM(0)  |  Top↑

2011.03.08 (Tue)

ピッカピッカの~♪


冷蔵庫 金曜日にやってきました~

前の冷蔵庫は 約14年。

次のも 同じメーカーで だいたい同じ容量の物を買ったのですが

14年も経つと 冷蔵庫も進化すごいね~~~

“エコ”やら“消臭”やら・・・前面ドアにボタンがいろいろ。。。

けどなんか すぐ壊れちゃいそだな(^^ゞ
(昔の家電って 機能が少ないけど頑丈でしたよね

でも新しい冷蔵庫見てると ウキウキします~~(^^)
ピカピカだし (←はじめだけぇ)

大事に使お!!




さてさて BPMさまですが
アマゾンさんにて注文しています

今日夕方発送メールがきたので 到着は明日かな~

配送状況の画面を見ると 『堺』からの発送なのね
いつもは 千葉だったような・・・
(堺からならもっと早く到着してもよさそーなもんだけど。。)



あ~~早く観たい!! 楽しみだな~~

テーマ : 堂本光一 - ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  23:18  |  光一くん  |  CM(2)  |  Top↑

2011.03.04 (Fri)

またあした


今日(3日)に 新しい冷蔵庫が配送されてくるという予定で

今朝から 冷蔵庫のおそうじ やら 搬入するためのおうちのおそうじ やら

せっせとやっていたのですが

10時ごろ 「配送の手違いで明日になります」との連絡が。。。



「早よせな冷蔵庫来てしまう!!」っておもいっきり掃除してたのに

がっくり


ちょっと気がぬけたー




まぁ でもゆっくり掃除できるからいいか~ と気をとりなおし

台所のレンジまわりの掃除もついでに。
(年末にやらなかったからね・・・)

夕方は仕事へ行ったんだけど
それまで ずっと掃除掃除
普段 どれだけ不精してるかやね(^^ゞ

おかげで 右腕、ひじのあたりが じりじりと痛だるいわ~
拭く動作って けっこう腕使うのね
明日は 筋肉痛やろなぁ(^^ゞ


そうじ やった時は気持ちいいし 
「期間あけずに 次またやろう!」っていつも思うのにね。。。なかなかこれが

冷蔵庫のおかげで いいきっかけになりました(^^ゞ


でも 冷蔵庫がないと ホント困るぅ!!
早く カモ~~ン!!!


そうそう
BPMのCMとか 真・三國無双6のCMとか はじまってるみたいだけど
冷蔵庫騒動で 全然チェックできてないよ~~
こっちも 早く カモ~~ン!!!

EDIT  |  02:08  |  日常  |  CM(0)  |  Top↑

2011.03.02 (Wed)

Broken 冷蔵庫

光ちゃんの壮絶なお話のあとに 書くのもなんですが(^^ゞ

帝劇が100歳をむかえた 昨日3月1日。

帝劇の 光一座長が発するスーパー電磁波の影響でか?! 
わが家の冷蔵庫が壊れてしまいました

きのうのちょっと遅いお昼に
仕事へ行く前に ちょっと腹ごしらえしようと思い
冷凍庫のたこ焼きを チンしようと出したところ
“ふにゃっ”という冷凍品らしからぬ手触り
「なんじゃこりゃ~~~!!!」とあわてて 製氷皿をみたら 氷→水に。
他の冷凍品をさわっても ふにゃっ

とうとうこの日がきたか。。。。。

何年か前に 友達の冷蔵庫が壊れたときに
「冷凍庫がびちゃびちゃになるで~」と聞いていたので
これのことか・・・と冷静に現実を受け止められました(苦笑)


親戚に家電量販店につとめてる人がいるので
とりあえず電話で 新しい冷蔵庫を注文して。

解けかけの鮭の切り身とか 食べられそうなものは火を通すなど調理して
あとは、、、ごめんなしゃいするしかなく。。 (もったいないおばけがでるなぁ~~

冷蔵庫内の掃除もしないといけないし
うちの台所は入り口が狭いので 荷物置き場となってしまってる大窓からの
搬入になるから そこも掃除せにゃいかんし。。。

こういうのって突然やってくるから 困る!!
(普段から掃除してりゃそんなことないんだろうけど・・・)

そんで冷蔵庫(冷凍庫)って 無いとホント不便!!
これが夏だったらと思うと ゾッとします(^^ゞ

新しい冷蔵庫は明日くる予定
それまでに おかたずけせにゃ~~~

EDIT  |  15:55  |  日常  |  CM(2)  |  Top↑

2011.03.02 (Wed)

今朝のWS

 KinKi Kidsの堂本光一(32)が1日、東京・丸の内の帝国劇場で上演中の主演舞台「Endless SHOCK」で、この日迎えた同劇場開場100周年記念日を祝福した。

 帝劇は1911(明治44)年3月1日に開場。カーテンコールで電光掲示板に「本日 帝劇開場記念日!」と大きく映し出される中、光一は「記念の日に自分がステージに立っているのは恐れ多い。(自分で)よかったんでしょうか?」と謙虚にあいさつした。

 同作は帝劇で2000年にスタートし、毎年上演。「自分の人生の3分の1が『SHOCK』。堂本光一という人格を形成してくれた場所といっても過言ではない」と感慨深げで、「実は入院しながら公演に通っていたこともある」と初告白。

 これまで公表を控えてきたが、04年公演のけいこ中、フライングに失敗して頭を打ち、初日から約1週間病院から通ったという。「それでも上演できてしまうほどパワーをもった劇場」と帝劇に“感謝”していた。

 同夜には都内で感謝パーティーが催され、光一をはじめ100周年記念の計9作品の主要キャスト総勢29人が勢ぞろい。老舗劇場の記念日をにぎやかに祝った。






今朝のWS 収穫は・・
おはようコール、めざまし、スーパーモーニング でした。。


帝劇パ~り~の光ちゃん、メイクが濃っ(^^ゞ
キリリと美しすぎでございました

だけど、'04のこと。びっくりしました
頭を打ったら だいじをとって検査したりとか 
後の様子をみていないといけないとか よく言うけど。

1週間もの入院って。。。どんな落ち方を・・・
よっぽどのことだったんだろうなぁ。
無事でよかったけど。。

ほんと光ちゃん言わないから、こういうことね
言わないのもすごいし、そういう怪我を感じさせないのもすごい!!

NHKの特番見たときにも思ったけど
自分が想像するのよりはるかに 壮絶な舞台や稽古だったりするんだろうな。。。

心配を してもしてもしきれないけれど(>_<)

とにかくあと一ヶ月頑張ってね!光ちゃん!!

テーマ : 堂本光一 - ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  15:50  |  光一くん  |  CM(0)  |  Top↑

2011.03.01 (Tue)

3月1日


今日は帝国劇場100歳のお誕生日なんですね(^^)

おめでとうございます

100年、、、、、すごいなぁ。。。

そんな歴史的な日に舞台をつとめる『SHOCK』もすごいね!


ちょうど今は 舞台の真っ最中だよなぁ~~

がんばれ~~!!


夜には 帝劇100周年のパ~リ~があるとか。。
WSとかで見られるかな?!

テーマ : 堂本光一 - ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  15:48  |  光一くん  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
