2010年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.05.31 (Mon)

ちら見♪

ただいま 点滴中

点滴してる間は いっそうヒマ(^^ゞ



昨日の堂本兄弟♪
携帯のワンセグで 見ちゃった

消灯後の病室でこっそりとね

入院後、目がつかれるといけないかなあと思い
あまりワンセグ見て無かったんだけど
KinKiだけは我慢できないわ~(#^.^#)

ちっこい画面だし 消音だし イマイチ内容わかんなかったけど
光ちゃんが カッコイイのは よくわかったよ!

今の髪型 スキだなぁ(#^.^#)


早く 家でゆっくり観たいわー
EDIT  |  14:09  |  携帯より  |  CM(0)  |  Top↑

2010.05.30 (Sun)

堂兄見たいょ~

ただいま夕方の(もう夜?)点滴中です

今日は頭痛もなく平穏な一日でした




木曜日に急に入院が決まって 慌てて用意してきたので
色々見たかったTVの録画予約できてなくて。。。

嵐の番組とかヤンキーくんとか怪物くんとか…
もちろん堂本兄弟もね!


HDDの空きがあまり無かったと思うので
あれこれ番組の予約はあきらめて
堂本兄弟とSMAP×SMAPだけダンナに頼むことに。

だけどいつもDVD私が独占状態なんで(^^ゞ
ダンナは使い方を知らないのです

なので今日ダンナが家に居るお昼に 予約の仕方を電話で直接レクチャー

ダンナは「もうっ!リモコン動けへんっ!」とか 初歩的段階で
おもいっきりブチギレしてたけど(^^ゞ

とーっても大事な堂本兄弟だからね!
あきらめずに教えてなんとか予約してもらいました

無事に録れてますように…


入院してて そんなことばっかり気になってる私です(^^ゞ

毎度毎度迷惑かけっぱなしやわ~
EDIT  |  19:54  |  携帯より  |  CM(0)  |  Top↑

2010.05.30 (Sun)

まだ入院中

もう何日目?!わけわからんくなってきた(-_-#)

昨日は昼過ぎから頭痛で…
夜になっても治らなく眠れそうになかったので
頭痛薬をもらったら
スーッと治って 眠ってしまいました

でも病院って 熟睡できないわ(^^ゞ

点滴のせいでかわかんないけど おなかもゆるいし…
体調最悪なり(-_-メ)


けど 目の炎症は随分良くなってきているそうです

良くなったからといって急に薬をやめるとリバウンド起こる可能性ありなので
もうちょっとこのまんまの治療らしいです

退院は火曜日くらいかなー?だって(>_<)




なんかマイナスな事ばっか 書いてるんで
ほんのりピンク色なお話を(^O^)

今回の手術時から担当医が代わってんけど~

これがまたカッコええのよ(#^.^#)
唐沢寿明さんみたいな感じでね

ちゃんと患者の話も親身に聞いてくれるし
安心感をもたせてくれるので
大好きな先生なんです


毎回 診察の時 ドキドキしてるのは ヒ☆ミ☆ツ
うふふっ(^_-)-☆
EDIT  |  11:39  |  目のこと  |  CM(0)  |  Top↑

2010.05.28 (Fri)

入院中

入院二日目の夜です

朝に2種類、夕方にも2種類の点滴と
3種類の目薬を1日5回

これが療養メニューです



もう~めちゃ ヒマやーーー!!!




で、症状ですが、今朝の診察では
「炎症は少し落ち着いてきたかな~。これは日にちぐすりな所もあるからね」 と言われました

自分の見える感じは あんまり変わってないように思いますが…(^^ゞ


この“日にちぐすり”は何日かかるんでしょう?


早よ家に帰りたい………
EDIT  |  19:42  |  目のこと  |  CM(0)  |  Top↑

2010.05.27 (Thu)

no title

昨日の松本隆さんの番組見応えありました

もちKinKi Kids目当てでしたけどね

対談部分はもうちょい聞きたかったかなあと。
始まる前の皆で笑ってる所、何を話してたのか そっちのが気になるぅ~~


歌はたっぷり やってくれたので 大満足!
スワンソング、あの映像があるってことは…
DVD期待してて いいのですよね JEさん☆!!


そして私の青春時代ドンピシャな聖子ちゃんとのエピソードも
へぇ~と知らなかった事もあったりで面白かったです♪



と 呑気に 書いてますが…

わたくし今 病室のベッドの上です(^^ゞ


昨日までは 術後順調だと思ってたんですが
今朝から目が白っぽく見えるので
眼科へ行ったら 術後の眼内炎症がひどいらしく
それで目がボヤけて見える との診断。

ほっておくと目が見えなくなってしまうらしく、
炎症を抑えなくちゃならないんだって。

先生「点滴などして様子見ていこうと思うけど、今から入院できる?」

私「えっ!!にゅう…ちょちょっ…えーーっ!!(慌)」




と まあ そんなこんなで
今 病院のベッドの上なう(^^ゞ


今のところは 点滴と目薬で 様子をみているという状況です

はて何日入院になるのかしらん…おろろーん(涙)
今日は急だったから録画予約もしてこなかったよぅ(>_<)



消灯になったけど 気が立ってて 眠れないわぁ…
EDIT  |  22:49  |  目のこと  |  CM(0)  |  Top↑

2010.05.23 (Sun)

退院

今朝の診察で 問題なし とのことで

無事 退院してきました



帰ってきて思ったこと

家で見る物の 見え方が ぜんぜん違うーー!!

くっきり見える~~ 




けど 家きたな~い あちゃーー(>_<)

いやなもんまで見えるね。。。。。


頑張って掃除します(^^ゞ



入院中 手術はめちゃめちゃ怖かったけど 
それ以外は 本当にゆっくりさせてもらったし
けっこう快適に過ごさせてもらいました
(内科の入院じゃないので食事制限もないし 注射とかもないしね)


忙しいのに毎日見舞いに来てくれたダンナや実家の母親に感謝ですm(__)m

私がいない間夕飯の仕度してくれた義母にも感謝m(__)m

そして心配してくれたお友達にも感謝m(__)m

今日パソコンあけて自分のブログ見たら 
この入院・手術に関して拍手もいただいてて 
ありがとうございました


帰ってからは
1週間毎食後の抗生剤を飲むのと
一日5回、2種類の目薬は絶対!

目に水が入ってはいけないので 顔をあらってはダメ 拭くだけ。
目に水が入らないように気をつけてお風呂はOK
でも自分でのシャンプーはダメ!

しばらくは これに気をつけての生活です(^^ゞ

EDIT  |  18:24  |  目のこと  |  CM(2)  |  Top↑

2010.05.22 (Sat)

経過

入院したら毎朝診察があるんですが、
今朝の診察時に 昨日手術で目に貼ってたガーゼをはずしてもらって
クッキリ スッキリ見えるようになりました☆(@_@)☆

どちらかと言うと、去年手術した右目の方が少しボヤ~っとしてる感じ。
でもこれもだんだん慣れてくるそうです

術後の経過も順調だって(^O^)v


入院前は日曜日の退院はないかも?と言われてましたが
明日朝の診察で問題なければ
明日午前中に退院できるそうです

良かった~(^^ゞ
EDIT  |  20:59  |  目のこと  |  CM(2)  |  Top↑

2010.05.21 (Fri)

手術

自分の前の方の手術が長引いたのか、
予定より少し遅れて12時20分ごろから手術室へ。

そして無事 手術が終わりました

12時55分に病室に戻って 抗生剤の点滴をうちおわった所です
(白内障手術って正味15分くらいで終わるんです)

とりあえず無事に済んで ホッとしました~~
EDIT  |  15:01  |  目のこと  |  CM(0)  |  Top↑

2010.05.20 (Thu)

入院しました

今日 3時ごろ病院へ入りました

6人部屋で真ん中。
窓際じゃなかったのがちょっと残念(涙)

お薬や明日の手術の説明、そして検査を受けて
6時に夕食。

食べ終わるまでは、付き添いで来てくれた主人と実家の母が 一緒に居てくれてたけど
今は ひとり歯磨きと洗顔すませて もう寝る体制…
病院時間は早いね(^^ゞ
ヒマや~~~

なんかもう 若干おなかすいてるし(笑)


明日の手術は 午前の予定だそうです

ドキドキ(-_-#)


眠れるかな~
EDIT  |  20:26  |  目のこと  |  CM(0)  |  Top↑

2010.05.19 (Wed)

もろもろ準備中

夕べは 気がたって なかなか寝付けなかったから
今日は 眠いです。。。 

入院準備あれやこれやと 紙袋に入れて
だいたい 準備はできたかな~



今日から 乙女の日になっちゃいまして・・・
よりによって こんな時に・・・(^^ゞ

実は去年の手術の時も そうだったんだけど
まだ2日目とかで 多い日のはずだったのに
入院したとたん ぴたーっと止まったのよ
で、退院してきた日からまた復活して。
緊張で そうなったのかな~?!

今回はどうなることやら?!
病院のシーツをよごさないように 
気をつけて寝なくちゃね~~

・・・・・って 真っ昼間から なんの話してんだか


今回は もしかしたら月曜日まで退院できないかも?だから
いろいろテレビの録画予約もしておかないとね!!

堂本兄弟リアルタイムで見られないのは さびしいなぁ。。。

EDIT  |  15:33  |  日常  |  CM(4)  |  Top↑

2010.05.18 (Tue)

また 手術します(^^ゞ

いきなり びっくりなタイトルですが(^^ゞ


去年1月ごろから時々、白内障の事をブログに書いてましたが

今度は 左目を手術することになりました

EDIT  |  23:40  |  目のこと  |  CM(0)  |  Top↑

2010.05.14 (Fri)

♪フラワー大好き

今日は 剛くん 奈良石舞台でのライブですね♪

この時間なら もうとっくに終わってるね~

どんな ライブになったのかな?

もう5月も半ばというのに この寒さ

ライブ行かれた方もきっと ぶるぶる震えながらの鑑賞だったのでは?!

皆さん 風邪ひかれませんように・・・



っていう私が 風邪ひいてるっちゅうの

まだ鼻水と咳が少し。。。 前回のひどい咳の時よりは だいぶマシです



Mステの バースイヤーソング
1999年、私がまさに KinKi Kidsにハマリだした年です!
その頃生まれた子どもは 小5ですか!! ひゃぁ~ 私にしたら最近って感覚だけど・・(^^ゞ 

でも私の友達の子供がちょうど5年生で
この間会ったとき KinKi Kidsのこと知らないって言ってて かなりショックだったよ

今は学校では 嵐 と Hey!Say!JUMP が話題なんだって~~

そりゃ 子供がテレビを見る時間に KinKi Kidsテレビに出てないもんね・・・
堂本兄弟は時間が遅いし
ほとんどシングル出さないし・・・(爆)

もっと テレビ出ようよ~~ KinKi Kids!!




全然話は変わりますが

わたくし、昨日 やっと携帯機種変更しました!!!

前のはピンクっぽいのだったけど 今回は白!

わ~~い 絵文字が動いてる~~~

お~~~ ワンセグ~~~

・・・・・って 以前の携帯どんだけ 古かったか!!!(恥笑)


同じメーカーのだから キーの操作はなんとなくわかりやすいけど

出来る機能が 前とは じぇんじぇん違うので・・・ きっと使いこなせましぇん(^^ゞ



でも とりあえず 『きんききっず』とか 打ってみたり(笑)

だんだん 推測変換が 私(KinKi)仕様に・・・(笑)  

新しい携帯いじるのって楽しいわ~(^^)



なんか 話がバラバラで すみませんm(__)m 

テーマ : KinKi Kids - ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  22:50  |  KinKi Kids  |  CM(2)  |  Top↑

2010.05.12 (Wed)

久しぶりに

書いてみます   放置しすぎましたm(__)m

前回の記事がつよっさんの誕生日以来だから 一ヶ月以上あいちゃいました、、、、ありゃりゃぁ

どうしてたかというと

豆マンです!   いやいや  「いんげん豆」してました

去年も確か書いたと思うんだけど

うちん家 旦那が 農業しててね
3月の後半ぐらいから 5月連休明けぐらいまでは いんげん豆の収穫があるんです


旦那が畑(ビニールハウスね)で収穫してきたのを 夜や空いた時間に私が選別をするのね

選別っていうのは ヘタを取り、まがったり傷のある物をハネて、 大・中・小と長さをそろえる作業なんだけど

もう~これが細っかくてね、、、
ほんでだいぶん 目が悪くなってきてるのもあって(←これについてはまた書くね)

時間かかるし ちとしんどかったです

でも やっと収穫終わったJーーー!!





・・・・・・・ってな 事をしてました

ブログだけじゃなく パソコン自体もご無沙汰してたので
お友達のブログ巡りも 遠ざかっちゃってて ホントごめんなさいm(__)m
みなさん お元気してますかぁ~~~\(^0^)/
また 伺いますね!!




KinKi Kidsはというと ほとんど 動きがなかったですし。。。

堂本兄弟もお休みばっかでねぇ。。。

3週見れて やっと飢えてたのが潤ってきたなぁと思ったら また来週休みやねんなぁ
(次のモナコGP 堂兄終わってからの放送でもええのに・・・ こーちゃんゴメン)

きんききっず~ぅ なんでもいいから お知らせカモ~ン

とりあえずは 5/26のNHK 松本隆さんとの対談が楽しみ!



昨日から また風邪ひいてて 喉痛くて 今日は鼻がじゅるじゅる・・・
熱はないから体は元気だけど。

お医者さんでもらった お薬(抗生物質)のんで “目がおくまって”おります(笑)
光ちゃんが言ってる意味 なんか解かる気がする
目や鼻がどよ~~んとしてるよ

はやく治さないとね!!


久しぶりに 書いたら なんか時間かかっちゃったぁ

テーマ : KinKi Kids - ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  22:52  |  KinKi Kids  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
