2009年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.05.30 (Sat)

退院

今日 退院してまいりました

目は順調です

何から どう書いていいかわかりませんが
自分ちに帰ってきて “やれやれ” という感じです

本当にホッとしました

入院中や手術のことは また おいおい書くとして。

とりあえず ご報告まで

いろいろ ご心配 ご迷惑かけた皆様
本当に感謝です ありがとうございました

EDIT  |  17:08  |  目のこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.05.28 (Thu)

終了ー

昼過ぎに手術 無事終わりました

めちゃくちゃ怖くて ガッチガチに緊張してたんだけど(^^ゞ

手術じたいは 痛みとか全く無く
15分くらいで終わりました

とりあえず ホーッ


ご心配してくださった皆様 どうもありがとうございましたm(__)m
EDIT  |  19:11  |  目のこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.05.27 (Wed)

入院

(病室の外なら携帯OKなので書きますね)

今日 お昼2時半に手続きして 入院しました

夕方6時に主治医から手術についての話があったのですが
それ以外はずっと ヒマ~~

今日も瞳孔開かせての検査あったので
さっきまで 目がボーっ

メールもぼやけて見れないし(^^ゞ



あ、そうだ!

今日から入った病室(大部屋やけど)の番号 “501”
ちと強引に読んだら【こおいち】(笑)
素敵な番号やわ~(#^.^#)


さて~ 明日はいよいよ 手術
どうか上手くいきますように・・・

そして退院は土曜日になるみたいです。。。


では おやすみなさい(∪o∪)。。。
EDIT  |  21:28  |  目のこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.05.26 (Tue)

手術

今日お昼に 病院から電話あって

明日病院へ入って あさって手術することになりました(>_<)

手術はまだもうちょっと先かな?と思ってたので
かなりびっくりしました

病院のベッドが空いたら 私と同じように手術を待っている患者さんに
電話をかけていくそうなんですが 
今日は10人に断られて  私の順番までたどりついたそうです


昼間 電話を受けたときは オロオロしたけど(^^ゞ
いつかな?いつかな?と じーっと待ってるより
バパーッと終わった方がいいもんね
(↑いい方に考えて)


術後の経過が良ければ翌日の金曜日には 退院予定です

白内障は日帰り手術もあるみたいなんですが
ここの病院は3日入院が基本なんだって。


さてさて・・・ どうなることやら(-_-メ)

やっぱ 怖いなぁ…

EDIT  |  21:55  |  目のこと  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2009.05.22 (Fri)

KinKi you 出動→

KinKi youグッズ

今日は “びょういん” ではなく 美容院と
入院に必要な物を買いに行ってきました

入院っていっても (うまくいけば)3日ほどなんだけどね

手術したら感染を防ぐ為に一週間ほど顔や頭を洗えないらしいので
少しでも不快感がやわらげるように  今ボッサボサの髪を スッキリすいてもらいました
(あんまり変わってないっか~?!)

それから その近くのスーパーとその中にある 100円ショップで うろうろ。

術後は眼帯をするので 前開きのパジャマがいるそうな

普段はTシャツで寝てるから そんなパジャマ持ってないので
とりあえず 安~いパジャマをお買い上げ

あとは 下着とか

100円ショップでも 細々としたものを色々と見て。

眼鏡かけて うろちょろしたので かなり酔いました
めがねは なかなか慣れません
というか めがねをかけても ぼや~っとしてるので。
頭いて

入院の持ち物として
“KinKi youコン♪”の お箸とマグカップも 連れてこっ

EDIT  |  22:43  |  目のこと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2009.05.21 (Thu)

検査

昨日 紹介された病院へ行ってきました


また 長文(^^ゞ
病院話ですので ご了承くださいませm(__)m

では どうぞ↓

EDIT  |  23:52  |  目のこと  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2009.05.18 (Mon)

韓国弾丸ツアー

先週の タコ料理店のとことか いい感じだったので 今週も期待してたけど

うーーん それほどでも なかった?!リピしてないから 見逃してるとこあるかな?



ってか 南大門市場のおみやげ買うとこ 映さないで どうするよ

光ちゃんの  お買い物姿
そこが見たいのに!! そこ 見せてよーーー おいおい!!
(あ、フリだけして 買い物してないとか かな?)

でも光ちゃん タコ料理とか 文句言いながらもサムゲタンを
さいごまで食べてたね~
ロケバスでは ドーナツですかー(^^)

さて もっかい見てみよ~っと

キンキが今のわたしの癒しです

  

テーマ : KinKi Kids - ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  00:32  |  堂本兄弟  |  TB(2)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.05.18 (Mon)

覚 悟

 
決めました 


先日のブログ記事の最後に 「一段と見えにくくなった」 と書きましたが。 
今までの 見えにくさとは もう全然違う感じで。
左目を隠すと 右目が白~い霧の中みたいで ほとんど見えなくなっちゃった・・・
左目はまだ見えてるので 左右のバランスが悪く ぼやけて見えたり 遠近感がなかったり。。。

『手術なんて怖いから まだまだ先でいい』ってずっと思ってきてたけど (←もちろん今も怖いよ~)
見えないことの怖さの方が この数日で増してきて。

大好きなKinKiが 見えなくなるのは嫌だし ←って そこ?!(笑)
いやいや 運転とかも 危なっかしいしね


それでまた今日 眼科へ行ってきました。 日曜も診察してる眼科なんです

先生が 私の瞳を診たとたん 「あぁ・・・」と一言
その「あぁ・・・」の一言だけで ずいぶん酷くなってるんだなと 理解できました

先生は 「手術しか ない なぁ・・・」 と。

私も 覚悟してたので
いろいろ手術についてのこと 伺ってきました

私の場合 アトピーからの白内障ということで
手術の際、白内障以外に 網膜はく離にも 気をつけないといけないとかで
大きい病院の眼科を紹介してもらうことになりました

こんどは そこの病院で色々検査をしてからの 手術になっていくと思います


なんだか このブログ
こんなことばっか書くブログになっちゃったな・・・
まぁ 今の自分のことなので ね。
すみませんm(__)m

EDIT  |  00:07  |  目のこと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2009.05.16 (Sat)

パンフ

パンフ

今朝 いつものショッピングセンターで eikoさんとお会いして
買ってもらってたSHOCKのパンフ 貰ってきました

前からゆっくり話しながらランチでもしたいね って言ってたので
お互いなかなか時間が合わず なかなか会えなかったんですが
今日 会うことに(^^)

ランチはまたの機会ねっ ということで
今日は立ち話

eikoさんは体調崩されてるし 私は目が悪いし・・・
お互い話すことは身体の事で 健康が一番だね~とか
光ちゃんの活動も待ち遠しいね~とか

お話できて楽しかったです!!

けど 私 肝心のパンフ代を渡さずに帰りそうになるし(^^ゞ
目もボケボケなら 頭もボケボケ~


帰ってから ざっとバンフの中を見ました
髪短いねー 光ちゃん かわいっ(*^_^*)
eikoさん ありがとね~


さて わたくしの目ですが きのうあたりから 一段と右目の見えが悪くなってきました
遠近感もつかみにくく イライラするし かなり気持ち悪い感じです
いよいよ 手術覚悟 せねば・・・かな

テーマ : 堂本光一 - ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  11:59  |  光一くん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.05.16 (Sat)

おめでとうございます

森光子さん 放浪記2000回おめでとうございます!

凄いね 2000回って 
しかも お年をめしてからの方が 公演ペース上がってるやんね

今日の 森さんのドキュメント番組

舞台裏でちょこっと写るかな~?的な  “光ちゃん”目当てで 見てましたが(^^ゞ
森みっちゃんの凄さに引き込まれましたです


大阪フェスティバルホールでの 『空やん(カラヤン)』には笑ったー
何言うんかと思ったら あはは(笑)


大阪 名古屋公演あたり ずいぶん弱ってきてるな~ て感じたけど
今年になってからの舞台稽古とか  2000回への気力でかなぁ
まるで別人のよう 凄くお元気  スゲー!!


そして後半で やっと光ちゃん登場

SHOCKのシーンを映したり、ちゃんと紹介してくれたのが 嬉しい!
バスローブ姿にあの笑顔(^^)
フジTVさん グッジョブ

『バランス』… 光ちゃんは、どう解釈したかな~?


2000回のカーテンコールのJ軍団
周りに愛想よくお辞儀するリーダー
その横で おもっきし “素”な 光ちゃん (←こういう光ちゃん好きです
その横には おもっきし日焼けな大野くん(笑)
ここ もうちょっと長く見たかったな・・・


森さん 国民栄誉賞も(だっけ?) 重ね重ね おめでとうございます!
お元気で 帝劇の舞台完走されること お祈りしています
EDIT  |  01:32  |  KinKi Kids  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.05.04 (Mon)

行ってきますー

今日は 剛紫のライブに行ってまいります

昨日まで あんなに天気良かったのに 
今日の大阪は どよ~んとしてます
雨降らなきゃいいけど・・・

さてさて 剛紫ライブ どんなでしょうか??

テーマ : 堂本剛 - ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  11:45  |  剛くん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2009.05.02 (Sat)

1日遅れですが

きのう歯医者さんで歯石を取った話題書いたけど

今まで歯石で覆われてた歯と歯茎の間があらわになって
飲み物とか  ちょっと しみるぅ~(>_<) 

んで 歯石とった歯の裏の舌ざわりが 気になって
ずっと舌で触ってしまいます…
おかげで舌の先っちょが荒れぎみ(>_<)


最近 こんな記事ばっかになっちゃってますね(^^ゞ
KinKiや光ちゃんの話題ないんやもん


でも 昨日は 5月1日 51【コーイチ】さんの日やったんですね

当のご本人はそんなこたぁ これっぽっちも思っちゃいないのでしょうけれど(笑)

今は何してるんかな~ 光ちゃん
元気にしてるかな~
食べてるかな~

テーマ : 堂本光一 - ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  11:26  |  光一くん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2009.05.01 (Fri)

今度は歯医者

眼科の次は 歯医者です(苦笑)

ここ2~3日前から 右上横の 歯というか歯茎がちょっと痛くて。

“いやっ痛くない!” と思いたいけれど
この長い連休中に 『本痛』 が襲ってきたら嫌だし・・・

歯医者さんへはもう10年以上行ってないので
きっと他にも虫歯あるかもしれないし・・・
 
治しておくのにはいい機会かな ってことで

意を決して 今日 歯医者へ行って参りました


結果・・・・・・・





虫歯 無かった  良かった~

痛かったのは 歯槽膿漏 【しそうのうろう】やって。

私ものっすごく歯並びが悪いんですが

いっぱいついてた歯石をとってもらって
歯ぐきを磨くように丁寧に歯磨きしなさいと 注意をうけました



でも 歯石とるのん 痛いわっ

私があまりに痛そうにしてるので
先生が「まだ 表面のちょっとしか 取ってないよ~」と 言ってくれたけど

来週また この続きの歯石を取るそうな。
うぉぉぉ・・・ 

まあ でも虫歯で歯をけずったり 神経ぬいたり すること思えば
なんてことない なんてことない!


でもねー 右下の親知らず、生え方が横に向いてて
他の歯を押してる?ので 抜いた方がいいんだって。。。
さてさて どうするかねぇ~

EDIT  |  16:59  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
