2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.06.09 (Wed)

心に穴が・・・

退院のときに 「6月7日に もう一度、診察を受けにくるように」と 言われていたので
昨日 診察をうけてきました。(←大好きな先生のとこ)

結果は バッチシ!! 良好とのこと。

目薬の種類を減らして まだもう暫らくは 点眼治療を続けないといけませんが

もう 手術を受けた病院へは 通わなくてもよくて
これからは 地元の眼科で 診察を受けていくことになりました


普通だったら 『やったーー!!』 ってとこなんですけどぉ~

もう あの私の大好きな優しい先生に会えなくなってしまう。。。

うぅ~~~ 寂しい


もし次、会うときは
また 目に重大な異常があったとき だからね
それはそれで ヤだし。。。




白内障の手術が終わって退院するときも 寂しかったけど
「一週間後に 一度診察があるから、それが楽しみだな~」と思っていたのが

なんのこっちゃない、 また入院することになってしまって

毎日 先生と会えるのが 
内心 すごく嬉しかったりもして。。。

入院生活はもう ウンザリ! な気持ちと 
もうちょっと 入院してて先生を見ていたい 気持ちと

なんか 複雑な気持ちでしたよ

ってか 今も ぽか~んと胸に穴があいたみたいになってる 

はは なんじゃこりゃ?!


なんか もっといろんなことお話できたら良かったなぁ。。。とか
ふと 思ってしまいます

きっと 私よりはぐんとぐんとお若いはず。。

あの丁寧さと優しさと いとしさとせつなさと・・・じゃなくて(笑)
患者さんの気持ちを汲める心と
患者さんの意見を聞く耳を持っている方だと思うので
絶対 良い眼科医に成長されると思います
(技術はどうかわかんないけど?!)


な~に言ってんだか~~~


あ~~ また会いたいなぁ。。。
EDIT  |  00:15  |  目のこと  |  CM(0)  |  Top↑

2010.06.05 (Sat)

普段の生活へと→

今日は 暑かった~~~

手術する前と 今退院してきてからとでは なんか随分 季節が進んだように感じます

からだ とけそう。。。。。


今日は 仕事へ行く前 美容院へ寄ってシャンプー。

入院中には 3回ほど 看護士さんが洗ってくれたんですがね・・・
一生懸命やってくれて 嬉しくありがたかったけど

やっぱり 美容室でやってもらうと 気持ちいいわ~~~!!!


前にも書いたと思うけど
目に 水からばい菌が入るといけないので 
顔を洗ってはいけないのと 頭も下を向いて自分で髪を洗うのはNGなんです

お医者様のOKがでるまで もう少し美容院通いしなくちゃです。。 


それ以外は 普段の生活に戻りました

左目よく見えるようになったので 車の運転も快調、快調!!




今回の再入院してる間に いろいろ考えさせられた事や感じた事あったし、
また 手術のこととかもね、

時間が有る時に ちょいちょい書いていこうかなと 思っています(約束はできませんが・・)


ホントに暇~~だったけど(苦笑) 濃い一週間でした。

EDIT  |  01:00  |  目のこと  |  CM(0)  |  Top↑

2010.06.03 (Thu)

無事に

やっと 退院して 家に帰って来ました

はぁ…… やれやれ(^^ゞ


家に入って またさらに 家中がとんでもないことになってたー(>_<)

まるまる一週間だもんなあ

散らかり方を見たら、ダンナが何をどう行っていたかがわかりますね(^_-)

迷惑かけましたm(__)m



さあ、これから洗濯して
夕方 少し仕事に行きます~!
EDIT  |  13:53  |  目のこと  |  CM(2)  |  Top↑

2010.06.02 (Wed)

明日

退院だそうです イエ~ィ(^O^)/



朝イチで 私の大~好きな(笑)先生が診察してくれて

「明日かあさっての退院予定なんだけど
執刀してくれた先生とも相談して決めるから、もうちょっと待ってて」と。


朝は外来の診察もあるし、お忙しいだろうから
夕方にでも知らせてくれるんかな?て思ってたら


それから1時間ほどして
「退院、明日になったから~」と
息をきらして 言いに来てくれましたよ

内線で看護士さんに連絡するだけでも いいのに…

わざわざ病室まで…


こういうとこが すごい好きやねんなぁ(#^.^#)



退院まで
あと一晩のガマンやわ(>_<)
EDIT  |  11:36  |  目のこと  |  CM(0)  |  Top↑

2010.06.01 (Tue)

まだまだ入院中

眼内炎症がだいぶん治まってきたので
今日から 点滴治療が無くなって 目薬だけになりました~(^O^)/


当初 火曜日ぐらいに退院できるかも?と言われてましたが

点滴をやめた後の リバウンドが無いかどうか
念のため もうちょっと様子をみるそうで
退院は 木曜日か金曜日あたりになりそう…

なかなかねぇ… こっちの思いどおりには いきませんね(^^ゞ


このまま 炎症治まっててくれることを 願うのみです


点滴しなくなったら またいっそう ヒマになってもたょ(-_-#)
EDIT  |  14:50  |  目のこと  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
