2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012.03.11 (Sun)

祈ります


あの日から1年。

あまりの被害の大きさと
原発の問題もいろいろ絡んで
東北の現状をニュースなどで見ると
いつもやりきれない思いでいます

“復興”っていうにはまだまだなのかもしれないけど
被災された方々の笑顔がひとつでも多くなるようにと
願ってやみません


お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りします
黙祷。。。

EDIT  |  14:43  |  日常  |  CM(0)  |  Top↑

2011.04.10 (Sun)

ご無沙汰です(^^ゞ


いんげんまめまめ
春になると 毎年恒例 いんげん豆との 闘いです

今まさに 格闘中・・・

ちと 休憩しよ


今日は剛くんのお誕生日ですね~

なのに 堂本兄弟ないなんて…
2週間も Σ(°д°lll)

ひからびるやん

カラッカラやわ。。。


EDIT  |  21:27  |  日常  |  CM(0)  |  Top↑

2011.03.12 (Sat)

地震・・・

こんなに 大変なことになってるなんて。。。

お昼過ぎの第一報ニュースを見たときには 想像もしなかった。。。

時がたつにつれ被害状況が酷くなっていくニュースに 心が痛みます



被害がひどくなっていかないことを 祈るばかりです
そして ひとりでも多くの方が助かりますように。。。




『SHOCK』も公演が中止になったのですね
ちょうど幕間に地震がおきたと。

フライング中や 大仕掛けのセリが動いてる途中だったら大変なことになってたかも・・と思うと
ぞっとします(>_<)

ファンを第一に思う光ちゃんだから
せっかくチケットが当たって楽しみにしているファンの事を思うと
公演の中止は悔しくてたまらないだろうな。。。

でも自然相手のことだし安全が第一だから 仕方のないことだけど(>_<)

800回公演が とんでもない日になっちゃったね・・・


EDIT  |  00:45  |  日常  |  CM(0)  |  Top↑

2011.03.04 (Fri)

またあした


今日(3日)に 新しい冷蔵庫が配送されてくるという予定で

今朝から 冷蔵庫のおそうじ やら 搬入するためのおうちのおそうじ やら

せっせとやっていたのですが

10時ごろ 「配送の手違いで明日になります」との連絡が。。。



「早よせな冷蔵庫来てしまう!!」っておもいっきり掃除してたのに

がっくり


ちょっと気がぬけたー




まぁ でもゆっくり掃除できるからいいか~ と気をとりなおし

台所のレンジまわりの掃除もついでに。
(年末にやらなかったからね・・・)

夕方は仕事へ行ったんだけど
それまで ずっと掃除掃除
普段 どれだけ不精してるかやね(^^ゞ

おかげで 右腕、ひじのあたりが じりじりと痛だるいわ~
拭く動作って けっこう腕使うのね
明日は 筋肉痛やろなぁ(^^ゞ


そうじ やった時は気持ちいいし 
「期間あけずに 次またやろう!」っていつも思うのにね。。。なかなかこれが

冷蔵庫のおかげで いいきっかけになりました(^^ゞ


でも 冷蔵庫がないと ホント困るぅ!!
早く カモ~~ン!!!


そうそう
BPMのCMとか 真・三國無双6のCMとか はじまってるみたいだけど
冷蔵庫騒動で 全然チェックできてないよ~~
こっちも 早く カモ~~ン!!!

EDIT  |  02:08  |  日常  |  CM(0)  |  Top↑

2011.03.02 (Wed)

Broken 冷蔵庫

光ちゃんの壮絶なお話のあとに 書くのもなんですが(^^ゞ

帝劇が100歳をむかえた 昨日3月1日。

帝劇の 光一座長が発するスーパー電磁波の影響でか?! 
わが家の冷蔵庫が壊れてしまいました

きのうのちょっと遅いお昼に
仕事へ行く前に ちょっと腹ごしらえしようと思い
冷凍庫のたこ焼きを チンしようと出したところ
“ふにゃっ”という冷凍品らしからぬ手触り
「なんじゃこりゃ~~~!!!」とあわてて 製氷皿をみたら 氷→水に。
他の冷凍品をさわっても ふにゃっ

とうとうこの日がきたか。。。。。

何年か前に 友達の冷蔵庫が壊れたときに
「冷凍庫がびちゃびちゃになるで~」と聞いていたので
これのことか・・・と冷静に現実を受け止められました(苦笑)


親戚に家電量販店につとめてる人がいるので
とりあえず電話で 新しい冷蔵庫を注文して。

解けかけの鮭の切り身とか 食べられそうなものは火を通すなど調理して
あとは、、、ごめんなしゃいするしかなく。。 (もったいないおばけがでるなぁ~~

冷蔵庫内の掃除もしないといけないし
うちの台所は入り口が狭いので 荷物置き場となってしまってる大窓からの
搬入になるから そこも掃除せにゃいかんし。。。

こういうのって突然やってくるから 困る!!
(普段から掃除してりゃそんなことないんだろうけど・・・)

そんで冷蔵庫(冷凍庫)って 無いとホント不便!!
これが夏だったらと思うと ゾッとします(^^ゞ

新しい冷蔵庫は明日くる予定
それまでに おかたずけせにゃ~~~

EDIT  |  15:55  |  日常  |  CM(2)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
